ブログ 記事一覧 社員インタビュー 企画 ブログ サロン様へ 人事・教育 サロンメニュー 企画・販促 美容師・採用 経営実務 売上UP 講習会・セミナー その他 REVOL製品 ニュース ワインディングコンテスト NEWSs ディーラー様へ フォトコンテスト イベント 美容室の人材教育|イマドキ世代スタッフとの接し方 2023年02月07日 経営実務 どの業種でも人材教育は永遠のテーマではないでしょうか。中でも美容室は直接お客様に触れる技術職のため、接客・技術ともにしっかりとした教育は必須です。「良い人を採用して、育てるにはどうしたらいいのか?」とお悩みの方は、この記事を参考にしてみてください。 View more 埼玉県「多様な働き方の実践企業認定制度」で最高位「プラチナ認定」を取得しました 2023年02月02日 ニュース 2023年1月号発行の川口商工会議所会報紙MOVE「新春企画」に株式会社レボル(本社:埼玉県川口市、代表取締役社長:平井伸幸)が、~挑戦を続ける企業~をテーマにインタビューを受けました。 View more 三方よしの年間計画の立て方!美容室での具体的な考え方は? 2023年01月31日 REVOL製品 ディーラー様へ 『三方よし』とは、江戸時代から明治時代に掛けて活躍した、近江商人が持っていた経営理念です。「買い手よし、売り手よし、世間よし」の考え方を、美容室に当てはめて「お客様よし、サロンよし、美容業界よし」の年間計画の立て方を考えてみます。 View more ポッドキャストラジオ「社長と社長」に出演しました 2023年01月30日 ニュース 2023年1月号発行の川口商工会議所会報紙MOVE「新春企画」に株式会社レボル(本社:埼玉県川口市、代表取締役社長:平井伸幸)が、~挑戦を続ける企業~をテーマにインタビューを受けました。 View more 美容室の補助金活用2023:実際に申請してみた!補助金申請したことがないオーナー様必見 2023年01月25日 経営実務 コロナ以降、補助金が大量につくられ募集されています。まさに補助金バブルの状態。しかし、知らずに損している美容室オーナー様もたくさんいらっしゃいます。レボルでは4つの補助金申請が通り、経営に活かすことができました。美容室の補助金活用について初歩的なポイントを解説します。 View more 美容師がマネすべき「接客が上手い人」の特徴とスキルアップのコツ 2023年01月18日 経営実務 良いお客様がつく美容師は、技術力はもちろん接客上手な人が多い傾向です。 ストレスを感じさせないというのは最低限ですが、場の「居心地の良さ」を作り出しています。 しかし、どのようにお客様と接すればよいのか迷う方も多いでしょう。スキルアップしたいと思うも多いですが、その方法がわからないと考える方も多いものです。 今回は接客のポイントと接客上手な美容師の特徴について解説します。 View more 成果をあげる美容室の共通項目とは?3つのポイントを解説! 2023年01月16日 経営実務 講習会・セミナー 2022年からの新しい取り組みとして、6月から6回シリーズでオーナー様及び店長向け講座を開催してきました。本年の講座は11月10日でいったん終了し、延べ400名以上の方にご参加いただきました。2023年も美容室の発展をサポートすべく、引き続き講座を開催することになっています。この記事では、2022年ご参加いただいた方からのご感想と、2023年の講座内容についてご紹介していきます。 View more 川口商工会議所会報紙MOVEにインタビュー記事が掲載されました 2022年12月28日 ニュース 2023年1月号発行の川口商工会議所会報紙MOVE「新春企画」に株式会社レボル(本社:埼玉県川口市、代表取締役社長:平井伸幸)が、~挑戦を続ける企業~をテーマにインタビューを受けました。 View more 美容室の店販事情!なぜ美容師が商品を販売するのか? 2022年12月28日 経営実務 売上UP 通常期はもちろん、サマーキャンペーンや年末キャンペーンなど美容室では店販活動を積極的に行います。 なぜ美容師が店販をするのでしょうか? 美容師によっては、私たちは技術者だから商品販売はしないという方もいます。 色々な意見がありますが、今回はレボルの店販について話したいと思います。 View more サッカー日本代表のチーム力を美容室でも活かそう|世代間コミュニケーションのコツ 2022年12月21日 人事・教育 美容室は全国に約25万件あり、美容室の1店あたり全国平均従事者は2.12名です。 1店舗に平均2名しかスタッフがいないことを考えると、3月に卒業し美容師になる新卒が入ってきた場合、かなり世代の離れたスタッフを教育することもあるかもしれません。世代の違うスタッフとどう向き合っていくのか、考えてみました。 View more 6 7 8 9 10 11 12