fbpx

サロン様のオンリーワンパートナー株式会社レボル

記事一覧

  • 美容室の離職対策 やめる美容師・やめることをやめた美容師

    2020年09月19日

    人事・教育

    2020/09/19 担当 / 代表取締役  平井 伸幸   全てのオーナーにとってスタッフがやめない美容室経営が理想です。 毎回そうですが、美容室オーナーとして、スタッフから辞めたいと言われる時ほどつらいことはありません この1ヶ月でも、「やめるスタッフ」と「やめることをやめたスタッフ」がいます。 美容室の離職対策のポイントを考えてみます。 &…

  • 『巻かない』という新しい発想で掛けるパーマ 『Curlformers(カールフォーマー)』遂にDebut!

    2020年09月11日

    講習会・セミナー

    2020/09/11 担当 / 取締役 佐々木 誠   美容室が直面している現状・起こりうる未来を全く新しいパーマ施術が解決してくれるとしたらあなたは信じますか? 大半の方が「そんなことで解決したら困ってないよ…」「そもそもパーマなんてやる人が少ないのに」「パーマは苦手…」と思われるのではないでしょうか? 本日はそんな方に向けたお話です。 &nbs…

  • IOTミラー「ミラーロイド」 WITHコロナの新しい美容室経営方法とは!

    2020年09月05日

    経営実務

    2020/09/05 担当 / 営業部 MGR 佐藤 雅也   美容室は「お客様のストレス解消のためにきれいになってもらうためのメニューをやってもらいたい!自宅でもホームケアの商品を使ってもらい!」と思っていても、お客様は「コロナ禍の中で美容室にいきたいけれど長くは滞在したくない…」と思っています。 美容室にいる間に伝えたいことを伝えきれない、そこを解消できるIOTミラー…

  • 【美容師さん必見】失敗しないロッドを使わないパーマで売上向上

    2020年09月03日

    パーマ技術が苦手なら、あまり無理しなくていい話 世の中には「習得が早い人」がいます。その一方で「そこまで早くなく時間がかかる人」もいると思っており、例えば「なかなか練習できない、知識不足の人」とかは、美容室にとって即戦力ではないかもしれません。 そういった人は、無理して急がずに、例えば「無理なく売上を作り、自分のペースで学んでいく」という選択も、ありだと…

  • コロナ渦でも美容室の売上を安定させる秘訣!「次回予約」の増やし方教えます

    2020年08月31日

    売上UP

    2020/08/31 担当 / 店舗運営部 GM  外越 雄喜   コロナウイルスの影響で美容室の営業形態は変わりつつあります。 レボルでは約14年前から次回予約を推薦してきました。 当時はまだ予約“優先”制で、前日までのお客様からの予約電話を、待っている状態でした。時には、お客様へお電話代として10円を差し上げるというサービスをしていたくらいです。 そんな時…

1 / 45123...102030...»

新着記事

  • 美容室の離職対策 やめる美容師・やめることをやめた美容師

    2020/09/19 担当 / 代表取…

  • 『巻かない』という新しい発想で掛けるパーマ 『Curlformers(カールフォーマー)』遂にDebut!

    2020/09/11 担当 / 取締役…

  • IOTミラー「ミラーロイド」 WITHコロナの新しい美容室経営方法とは!

    2020/09/05 担当 / 営業部…