サロン様のオンリーワンパートナー株式会社レボル

記事一覧

  • 美容室の活性化、パフォーマンス向上、チームワーク向上への取組み

    2018年05月07日

    経営実務

    担当 / ブランド開発本部 MGR 佐々木 誠  美容室オーナーのみなさん、スタッフがやる気がない、モチベーションをあげたい、チームワークが悪いといった悩みはないでしょうか? 今回は、お店の業績を向上させる為の組織活性化に関する取組みについて書いてみます。   ■ 美容室が陥りやすい組織のマンネリ この春から新しい仲間が増えたお店もあるか…

  • レボル導入サロンの事例 美容室の問題解決、信頼できるパートナー

    2018年05月01日

    売上UP

    担当 / 営業部 MGR 佐藤 雅也 先日、お取引先のサロン様でミーティングを行いました。 その時に感じたことについて今回は述べさせていただきます。 レボルを取り組まれて2年目に入られるサロン様で、4ヶ月連続で目標を達成し続けています。あの時に決めてやってよかった…、と一年前の導入前の状況を振り返っていただきその時の状況をお話しいただきました。 &nbs…

  • 美容師の新卒採用、第2新卒採用、中途採用の事例

    2018年04月24日

    人事・教育

    担当 / 店舗運営部 MGR 外越 雄喜 どの美容室でも、人不足に悩まされていて、ここ数年は本当に深刻な問題になってきました。 新卒も中途も採用できない、だから閉店・・・。そんなサロンも増えています。 今回は4月ということで、レボルの「美容師の新卒および中途の採用現場」でおきていることをお伝えします。 ■ 新人の入社 レボルに今年4月、6人の新…

  • 美容室で指名売上を上げるためには後輩育成が必要!

    2018年04月14日

    売上UP

    担当 / 店舗運営部 MGR 永澤 瞳 スタイリストの売上の内、特に指名売上は、「個人の成績・能力」を図る指標になっていると思います。給与制度が歩合のサロンでも重要視されています。 でも、実は個人の能力だけでは指名売上は上がりません。今回は、指名売上をアップするポイントを書いてみます。   レボルの直営店では指名制度をとっています。美容室では今…

  • テーラー&ブティックの衰退から美容室の顧客満足を考える

    2018年04月07日

    売上UP

    担当 / 代表取締役 橋口 禎友 30~40年前は、紳士服も女性用の服でも個人(ブティック)の洋品店が流行っていた時期が有りました。私自身も川口に3店舗あるテーラーでスーツ等を買っていました。久しぶりにそのテーラーの前を通ってビックリしたのは、相当に寂れていてつくづく時代の流れを感じ、時代に乗らないとこうなるのかなぁと寂しく成りました。   この30…

10 / 29«...91011...20...»

新着記事

  • 美容室の同族経営、子供への事業承継

    担当 / 取締役 副社長 平井 伸幸 …

  • 上手くいっている美容室のオーナーの共通点

    担当 / ブランド開発部 MGR 佐々木…

  • 美容室の店長会議から学ぶたくさんの気づき

    担当 / 営業部 MGR 佐藤 雅也 …