サロン様のオンリーワンパートナー株式会社レボル

記事一覧

  • 美容師の「社内営業」

    2017年04月08日

    人事・教育

    担当 / 営業本部 MGR 佐藤 雅也 売上の高いスタイリストほど、同じ店舗スタッフからの協力体制がつくれています。そのためには「社内営業」が重要です。   タイトルを見て、どういうこと?と思われたでしょうが、私が仕事をする上で非常に大事なことと考えておりますし、レボルに入る前から新入社員や中途社員に口酸っぱく伝えていたことです。響きもあまり…

  • 美容師の新入社員研修

    2017年04月01日

    人事・教育

    担当 / 店舗運営本部 MGR 永澤 瞳 レボルは毎年、新入社員向けの研修を入社前に5日間かけて行っています。2017年度新入社員も3月27日から研修がスタートしました。   ■新入社員研修とは 研修には大きく3つの目的があります。 1、社会人としての自覚を持たせる 2、社会人として必要なスキルを身につける 3、目的や…

  • 美容室とクリーニング店の共通点からみえること

    2017年03月25日

    売上UP

    担当 / 代表取締役  橋口 禎友 クリーニング店11万件、美容室は22万件強、ともに小規模店がが70%です。クリーニング店から見えること。   ■美容業に似た業界「クリーニング業界」 現在全国に在るクリーニング店の数は約11万店弱と言われています。その内、取次店が7万店強で70%を占めています。又、美容室は22万店強です。その内個人店が70%…

  • 美容室のリピートアップ

    2017年03月19日

    売上UP

    担当 / 取締役  中村 文男 献血での気付き。美容室でもリピートアップの仕組み、プラス共感・感動が重要です。   ■献血センターにて 先日、川口駅前の日赤血液センターで献血をして参りました。 献血をされた事がある方はご存知だと思いますが、実は献血がNGな方はかなり居られます。 最初にパソコンの問診があり、一か月以内に海外旅行をした…

  • オゾントリートメントのすごさ

    2017年03月08日

    REVOL製品売上UP経営実務

    担当 / 取締役 副社長  平井伸幸 レボルを導入頂いているオーナ様、オゾントリートメント70%以上できていますか? たかが1,000円、されど1,000円。   ■ レボルの最重要MENU、直営店で80%以上のお客様がご利用頂けるオゾントリートメントとは シャンプー台で行う7分間のヘッドスパ&トリートメントMENU(1,000円)です。…

20 / 27«...10...192021...»

新着記事

  • ガソリンスタンド業界から学ぶ!美容室の技術教育、重点メニュー、堅実経営

    担当 / 代表取締役 社長  橋口 禎友…

  • 美容業界における残業問題を解決するには!美容室の売上UP、生産性UP

    担当 / 取締役  中村文男 …

  • 「美容室の生産性アップ」 フロント・受付・アドバイザー・清掃スタッフの活躍、育成

    担当 / 取締役 副社長 平井伸幸 …