サロン様のオンリーワンパートナー株式会社レボル

記事一覧

  • 美容室の経営理念

    2017年01月28日

    経営実務

    担当 / 取締役 副社長 平井伸幸 レボルは今年1年間、「経営理念の理解を深める」ことをテーマにしています。毎朝朝礼で経営理念について1分間スピーチを当番制で行っています。   ■ 美容室にとっての経営理念の重要さ 昨年はレボルはスタッフの退社が重なり、また中途入社も多い1年でした。 そこで、今まで以上にスタッフ育成の必要性があり、勉強会…

  • 年間計画をつくろう

    2017年01月09日

    売上UP

    担当 / 取締役 副社長 平井伸幸 伸びているサロンは必ず年間目標を作成しています。単に数字目標だけでなく、行動目標まで落とし込みスタッフで共有することが重要です。 ■ 1年のはじまりに年間目標を 伸びないサロンは目標がない、または目標があっても不明確、曖昧な場合が多いです。例えば、目標が手が届かない「根性目標」だったり、単に「前年●%UP」だったり。…

  • 美容室のメンタルヘルス

    2016年12月17日

    人事・教育

    担当 / 取締役 副社長 平井 伸幸 とある美容学校の外部委員としてミーティングに参加しました。その会議で美容学校生徒のメンタル面の問題が重要テーマになっていました。 ■ スタッフのメンタルケアが、美容業でも重要課題に 外部委員として会議に参加している美容学校様の議題で、「新卒者が勤務をはじめてメンタル面の問題が起きた場合、それらの回避策および解決策を…

  • お取引先事例 「美容室アニー様」

    2016年12月09日

    売上UP

    レボルお取引先サロンの「美容室アニー様」が月刊「美容界」2016年12月号(㈱女性モード社)に掲載されました。 美容室アニー様(PDF) 「何が課題かもわからない日々から一転!売上139%UPのサロン復活劇」  …

  • 美容室がはじめるエステの提案

    2016年11月25日

    REVOL製品人事・教育企画・販促売上UP経営実務

    直営エステティックサロン「Re:Style(リ・スタイル)」がオープンして間もなく2ヶ月になります。エステをはじめて勉強になったこと。 ■ 初月 目標比138% 直営美容室のカラー会員様にご来店頂き、初月は高い目標を掲げていましたが目標比138%とよいスタートがきれました。 Re:Style(リ・スタイル)のご紹介ブログはこちら ポイン…

18 / 23«...10...171819...»

新着記事

  • 【大阪】 パーマ比率アップ!講習会

    パーマ離れが美容業界の問題として認識され…

  • カーコーティングのプロから学ぶ、プロの美容師に通ずる事

    担当 / 代表取締役  橋口 禎友 今…

  • 現代の美容室経営と美容ディーラーさんの役割とは!

    担当 /取締役 中村 文男  …