ブログ 記事一覧 社員インタビュー 企画 ブログ サロン様へ 人事・教育 サロンメニュー 企画・販促 美容師・採用 経営実務 売上UP 講習会・セミナー その他 REVOL製品 ニュース ワインディングコンテスト NEWSs ディーラー様へ フォトコンテスト イベント パーマ比率アップ!ワインディングコンテスト 2017年05月07日 人事・教育 ワインディングコンテスト 第27回レボルワインディングコンテストが6月6日に開催。美容業界のパーマ比率向上を目指し、技術と情熱を競う全国の美容師が集結。パーマの価値を再発見し、サロンの成功へと導く技術の祭典です。 View more サロン専用 ノンシリコン エンジェルトリートメントのご紹介 2017年04月25日 売上UP REVOL製品 ニュース 担当 / 取締役 副社長 平井 伸幸 エンジェルトリートメントの勉強会を社内で行いました。美容業界でヘアケアニーズが高まりからトリートメントの比率は年々高まっています。 ■ エンジェルトリートメントとは? […] View more 「美容室の差別化」横並び意識の美容室 2017年04月22日 経営実務 売上UP 担当 / ブランド開発部 MGR 佐々木 誠 美容室で導入しようとしているそのメニュー、近くのサロンさんで似た様なことやってませんか? ■美容室の差別化戦略の難しさ 美容室で出来る主たるメニュー […] View more 美容師の「社内営業」 2017年04月08日 人事・教育 担当 / 営業本部 MGR 佐藤 雅也 売上の高いスタイリストほど、同じ店舗スタッフからの協力体制がつくれています。そのためには「社内営業」が重要です。 タイトルを見て、どういうこと?と思われたでしょうが、 […] View more 美容師の新入社員研修 2017年04月01日 人事・教育 担当 / 店舗運営本部 MGR 永澤 瞳 レボルは毎年、新入社員向けの研修を入社前に5日間かけて行っています。2017年度新入社員も3月27日から研修がスタートしました。 ■新入社員研修とは 研修には大きく […] View more 美容室とクリーニング店の共通点からみえること 2017年03月25日 売上UP 担当 / 代表取締役 橋口 禎友 クリーニング店11万件、美容室は22万件強、ともに小規模店がが70%です。クリーニング店から見えること。 ■美容業に似た業界「クリーニング業界」 現在全国に在る […] View more 美容室のリピートアップ 2017年03月19日 売上UP 担当 / 取締役 中村 文男 献血での気付き。美容室でもリピートアップの仕組み、プラス共感・感動が重要です。 ■献血センターにて 先日、川口駅前の日赤血液センターで献血をして参りました。 献血を […] View more オゾンパーマ強化年間 2017年03月04日 人事・教育 売上UP 担当 / 店舗運営部 MGR 外越雄喜 レボル直営店は、今年1年間は、基本中の基本、オゾンパーパーマを見直しをしています。 ■ 直営1号店、パーマが当たり前の美容室 今回初めてコラムを担当させ […] View more 美容室の目標設定 2017年02月23日 売上UP 担当 / 営業部 MGR 佐藤 雅也 美容室の成長には目標設定が重要です。今月の個人目標をはっきり言えますか? お取引様サロンでミーティングをさせていただいておりますと、気になることがあります。 目標についてです。 サロ […] View more 美意識の変化 2017年02月18日 売上UP 担当 / 店舗運営本部 MGR 永澤 瞳 お客様は何を求めて、美容室に来られているのでしょうか?美容室がすべき付加価値とは? 先日、ネットを見ていたら美容意識の調査の結果が出ていました。 http://ww […] View more 38 39 40 41 42 43 44