サロン専用 ノンシリコン エンジェルトリートメントのご紹介

担当 / 取締役 副社長 平井 伸幸

エンジェルトリートメントの勉強会を社内で行いました。美容業界でヘアケアニーズが高まりからトリートメントの比率は年々高まっています。

 
■ エンジェルトリートメントとは?
enjel
図6アミノ酸の力で、髪の内部から修復してくれるトリートメントです。
・石油系の界面活性剤未使用
・シリコン、ジメンチコンなどコーティング剤ゼロ
図5・アミノ酸水溶液は、香料ゼロ
 
エンジェルトリートメントは、酸性系(アシッド)と塩基性系(アルカリ)のアミノ酸水溶液(平均分子量150)をそれぞれ髪の内部に浸透させ、振動により結合しPPT(※)を形成。アイロン処理により髪内部に定着させます。
図4つまり、髪の美しさにもっとも必要なタンパク質を与え、髪内部から修復できるトリートメントです。
 
※PPTとは70個以上のアミノ酸の集合体で、分子量が10,500以上になるため、髪の内部に定着できる。
 
 
■独自のステップで、表面的な手触りではなく、髪の内部から健康網に変えていきます
図10
 
 
① エンジェルトリートメント  アミノベース
ダメージ部分に毛髪にハリ・コシをあたえる「ケラチン」と「アミノ酸」を補充します。
さらに、アミノ酸の中でも今まで補うことの難しかったシスチンを高配合した
「ナノ-ファイ」を配合。図2
流れ出した間充物質をしっかりと補い、髪の栄養剤的な成分です。
1剤は泡タイプでダメージ部分にしっかり浸透させませます。
 
 
② エンジェルトリートメント  マイナス
③ エンジェルトリートメント  プラス図1
2剤+3剤で、塩基性系(アルカリ)と酸性系(アシッド)のアミノ酸水溶液をそれぞれ髪の内部に浸透させ、イオンコンプレックスによりPPTを形成させます。毛髪内部にタンパク質を導入しますので、トリートメント効果が長く続きます。
 
 
④ エンジェルトリートメント  モイストコンディショニング図3
オーガニック認証成分 アルガンオイル配合しました。
・ダメージヘアの改善
・抜け毛予防
・頭皮環境の改善
・頭皮、髪の老化を抑える
髪の毛と頭皮に効果の高いアルガンオイルを配合し、ノンシリコンながら、驚きのしなやかさを実現。保湿力が増しさらに手触りの良さがUPしました!ノンシリコンだから、カラー、パーマと同時施術可能、髪・頭皮にもやさしいトリートメントです。
■ヘアケアニーズの高まり
DSC_0078データをみると2015年の美容業界市場は、1兆5,220億円(前年99%)で5年連続縮小中です。パーマ、カラー、カットともすべて前年割れ。格安店の影響もあり、単価も6,400円と下がってきています。
そんな中、トリートメントは前年比3%伸びています。その他で伸びているのは、スキャルプケア。
つまり「ケア」ニーズが高まっていることがわかります。これは40代・50代世代で特に顕著です。他業界でもその流れをとらえ、たとえば家電業界では、美容家電(ドライヤーやアイロンや美顔器など)が成長分野と位置づけられ、次々に新商品が投入されています。
 
美容業界もチャンスでしっかりと取り組むべきです!他店にないプロとしてのトリートメントをお客様に実感してもらい、固定客になっていただきましょう!
エンジェルトリートメントを導入いただいているサロン様、勉強会のご要望あればレボル営業担当までお気軽におっしゃって下さい。