ブログ 記事一覧 社員インタビュー 企画 ブログ サロン様へ 人事・教育 サロンメニュー 企画・販促 美容師・採用 経営実務 売上UP 講習会・セミナー その他 REVOL製品 ニュース ワインディングコンテスト NEWSs ディーラー様へ フォトコンテスト イベント WEBセミナー活用で変わる!サロンでの育成手法! 2021年12月01日 人事・教育 今年も残り1ヶ月。去年よりも長い緊急事態宣言があり、昨年同様コロナに振り回されてきた一年でした。しかし今年はそんな時だからこそと、レボル初となる営業の新卒採用をはじめとして、様々なチャレンジを繰り返しました。その中でも多くのテーマを取り上げたWEBセミナー活用について述べたいと思います。 View more 障害者支援の取組みがNHKオンラインにて掲載されました 2021年11月26日 ニュース レボル直営美容室では、会話をしなくても指を差すだけで意思を伝えることができる「指差しカウンセリングシート」をつくりました。弊社、代表の平井伸幸がインタビューをうけた内容をご覧いただけます。 チラ見せ!「指差しカウンセリン […] View more 美容師の営業マル秘トーク術! 12月繁忙期に向けてお客様への販売方法や気に入って使って頂ける方法 2021年11月26日 売上UP 12月は美容室にとって1年で最も忙しい月です。そんな月にも重要になるのが「店販」。世の中の美容師さんは、お客様への商品販売を苦手としています。そんな美容師さんに向けて商品販売の考え方や販売方法とトーク術をお教えいたします。 View more レセプションの活躍で美容室は変わる!受付はサロンの顔 2021年11月17日 人事・教育 お店にレセプションはいらっしゃいますか?これから迎える繁忙期には、レセプションの細かな動きでお客様が感じるお店への満足度が変わります。どんな場面で活躍できるのかをご紹介します。 View more スタッフの成長はサロンの成長!鍵を握るのは誰? 2021年11月11日 人事・教育 経営実務 美容室はスタッフ(人)が大事です。スタッフの成長なくして、サロンの成長はありません。その人材育成には店長の力が必要不可欠。今回はその人材育成と店長の関係性について考えてみます。 View more NHKさいたま放送局のFM番組「ひるどき!さいたま~ず」で放映されました 2021年11月08日 ニュース 11月9日(火)午前11時放送のNHKさいたま放送局のFM番組「ひるどき!さいたま~ず」に弊社代表の平井伸幸が出演しました。 View more もうすぐ2022年!アフターコロナにおける美容ディーラーさんの働き方改革 2021年11月08日 人事・教育 経営実務 9月30日で緊急事態宣言が解除され、10月25日で飲食関係の規制も全て解除されました。アフターコロナの状況で美容ディーラーさんはどの様な働き方が良いか検証してみます。 View more 【重要】「アクアフェンテ600g(業務用)」廃盤(販売終了)のお知らせ 2021年10月25日 ニュース いつも弊社商品をご利用いただき誠にありがとうございます。 このたび、誠に勝手ながら『アクアフェンテ600g(業務用)』廃盤の為、販売を2021年10月25日をもちまして終了させていただくことになりました。(2 […] View more コロナの影響?!9月単月で美容室の倒産が前年同月の4倍!生き残る美容室になるために 2021年10月21日 売上UP 体力に乏しい小・零細規模のサロンを中心に新型コロナウイルス関連の倒産が忍び寄る…。これまでのやり方では生き残るのが厳しくなってきています。閉店に追い込まれないために、何をすればよいでしょうか? View more 日本政策金融公庫の冊子に掲載されました 2021年10月20日 ニュース 日本政策金融公庫様が発行する「アイデアと工夫でコロナ禍を乗り切る 中堅・中小企業の取組み事例」の冊子に弊社の取組みが掲載されました。 美容師 × 飲食店のコラボで、地域を応援 コロナ禍の中、埼玉の店舗では、日頃からお付 […] View more 13 14 15 16 17 18 19