売上UP 記事一覧 社員インタビュー 企画 ブログ サロン様へ 人事・教育 サロンメニュー 企画・販促 美容師・採用 経営実務 売上UP 講習会・セミナー その他 REVOL製品 ニュース ワインディングコンテスト NEWSs ディーラー様へ フォトコンテスト イベント 美容室がはじめるエステの提案 2016年11月25日 人事・教育 企画・販促 経営実務 売上UP REVOL製品 直営エステティックサロン「Re:Style(リ・スタイル)」がオープンして間もなく2ヶ月になります。エステをはじめて勉強になったこと。 ■ 初月 目標比138% 直営美容室のカラー会員様にご来店頂き、初月は高い目標を掲げ […] View more ママさん美容師の活躍 2016年11月18日 人事・教育 企画・販促 経営実務 売上UP 美容師不足がますます深刻になる中、ママさん美容師の活躍が重要になっています。 ■ 主婦スタッフのみの店 「マリーチェ」 レボル直営店「マリーチェ」は、OPEN当初から主婦が働くお店という方針のもと、以下のような営業形態を […] View more 店販キャンペーン 2016年11月12日 売上UP 人事・教育 年末の店販キャンペーンの時期になりました!この店販キャンペーン、美容師教育の最高のチャンスとしても取り組みます。 ■ 心構え レボル直営店も、12月まで店販キャンペーンを行います。ボーナス時期・年末商戦は、年間で1番の販 […] View more 新規が来る店の雰囲気 2016年10月22日 人事・教育 売上UP 立地条件は最重要ですが、多くのサロンをみていると、なぜこの場所で新規がこんなに来るんだろうと思う美容室が多々あります。 ■ 立地が悪くても新規が来るお店 そのようなお店は、行った瞬間、お店に入った瞬間にサロン内 […] View more 成功しているWEB集客とは 2016年09月17日 企画・販促 売上UP 新規集客が厳しくなっています。WEB集客で成功しているサロン様にお話を聞いてきました。 ■自社ホームページで新規5人→90人に大幅増! もともとホームページからの集客がほとんどできていなかったのに、リニューアルにより大成 […] View more ディスプレイ、POPを見直そう 2016年08月21日 売上UP 商品陳列、POPが上手なサロン、センスの良いサロンは、やっぱり店販が出ています。ちょっとした意識、工夫をしてみませんか? ■ 他業界では、商品仕入、陳列、販促のプロがいます。 よくアパレルで使用されていますが、「マーチャ […] View more 美容室の市場の動き 2016年08月12日 売上UP 2015年の美容室の市場規模は、1兆5,220億円(前年99%)で、5年連続縮小。 ■ 市場が縮小中 1999年のピーク時には1.8兆円あった美容室市場は、昨年1.5兆円になりました。さらに市場縮小の中で美容室件数は増え […] View more 集客 通りがかりのお客様を呼ぶ 2016年07月26日 売上UP レボル直営美容室 TOPページ 新規集客で、「通りがかり」はどの程度いますか? 自サロンが外からどのように見えているのか意識し、工夫するのが大事です。 ■ 新規集客の内訳を把握できていますか? 直営店では新規の内訳を以下 […] View more 自店のこだわりはお客様に伝わっているのか 2016年06月28日 売上UP リーズナブルサロンにはお客様が入っています。カット専門店に加え、カラー専門店も目立ってきました。 自店はお客様からどう見えているのか、ここがポイントと考えます。 ■ 競争激化で、低価格の流れに 美容業界も他業界と同様、競 […] View more パーマ提案率を上げよう 2016年06月18日 売上UP 第26回レボルワインディングコンテスト本選が6月14日無事終了しました。 ご参加頂いたみなさまありがとうございました。 これを期にパーマを見なおしてみましょう。 ■ ワインディングコンテスト 今年は「5分巻き」部門にジュ […] View more 9 10 11 12 13