美容ディーラー募集

レボルでは、サロン様の「活力源」になる、お取引ディーラー様をパートナーとして募集しています。

レボルが代理店様から選ばれる理由

サロンのサポート力が高い

19年前にオープンした「美容室comodo(コモド)」を筆頭に直営・FC店舗を全国で11店舗運営していることが強みです。美容室の売上・人材・教育・様々な悩みを机上論ではなく、経営しているからこそ理解でき、その悩みを解決するお力になれます。もちろん、悩みは尽きることはありませんが、一歩ずつ進んでいくために「何をすべきか」の答えをレボルは持っています。
さらに、サロンの学び場としての「Revol Hair Academy(レボル ヘア アカデミー)」、直営の「美容師派遣」、「技術に関するアカデミー」などディーラー様でサポートしづらい面もご利用頂けます。
特に少人数のディーラー様にレボルのサロン様のサポート力を高く評価いただいています。

差別化できる商品とノウハウ

40代以上の女性のお客様をターゲットとした商品開発により、20年以上ご満足いただいているオゾンパーマ、良草カラー、REVISH(ヘアケア)などがあります。単純に他の商品との比較ではなく、弊社のサービスをご活用いただけることで有効な商品ラインナップになっております。戦略ありきの商品提案になりますので、単純に値段や内容で比較されることがなく、価格競争に巻き込まれずに販売することができます。
どのメーカー様より現場で売上をつくれる商品開発を行っています。

サロン直送システム

弊社から直接サロン様に商品を送らせていただく、「直送システム」を採用しております。
ディーラー様にとって、在庫を抱えることもないので経費面や在庫確認に時間を割くことがなくなり、配送業務も格段に減ることで時間の余裕ができます。その時間を効率的に使うことができ、新規顧客の開拓や、VIP顧客への商談の時間がしっかりとれますので、売上向上の機会を創出できます。
ピッキング、配送、伝票作成などの業務を軽減し、真にサロン様が求める提案・サポートにより、他のディーラー様との競争に勝っていけると考えます。

ディーラー様導入事例

㈱ワンダフルライフ
代表 今井 啓敦様

配荷に追われる日々からの脱却でディーラーのあり方を変革
2006年レボルとの取引を開始しました。それ以前は、某ディーラーで営業マンとして連日遅くまでサロン回りを行っていました。配荷業務や新商品の提案、臨店講習などの合間を縫って、サロンに対する個別提案やミーティングなどのサポートを行っていましたが、一生懸命やればやるほど、ひとりの営業マンができる限界を感じていました。圧倒的に時間が足りず、今の仕事のやり方で本当にサロンの役に経っているのか自問自答の日々でした。
レボル取引ディーラーとの出会いが転機でした。サロンへの訪問頻度が極端に少なく、それでいてサロンの売上が確実に伸びている。レボルと取引を決意し、直営サロンも展開。現在取引サロンとの接点は「週報」と月1回のオーナー会議が主で、他は年2回程度の接触しかありません。それでいて、各サロンは目標を着実にクリアしており、新店計画や拡張など次のステップにすすんでいるサロンも少なくありません。
レボルからは、直営店でのノウハウやフィードバック、トレーニングセンターの提供、インストラクター派遣のサポートなどが受けられるので、本当の意味でサロンが必要とする提案・サポートができる体制が築けています。ディーラーとして商材提供だけでなく、サロン様の目標達成のパートナーになっていけるよう取り組んでいます。

営業MGRより

営業部MGR 佐藤 雅也

サロンが輝くお手伝いをさせていただきます!レボルの営業は、サロン様の繁栄を考え、行動しています。オーナーやスタッフの方々からしっかりとお話を聞かせていただき、その夢や目標を実現するために、レボルシステムを通じて今、何を取り組むべきかを提案しています。売上や店舗拡大、多店舗経営、労働環境改善などのオーナーが求めていることを実現することができるシステムです。もちろん、商品についても、サロンに訪れるお客様が365日キレイでいただける為の、パーマ液・カラー剤・シャンプー・コンディショナーなどを開発しており、自信をもっておすすめします。お客様に満足をしていただき、リピートにより売上を構築するシステムです。私たち営業担当が、「美容師が美容師として輝けるサロンづくり」のお手伝いを精一杯させていただきます。

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