Revol Hair Academy(レボル ヘア アカデミー)

今まで30年余り培ってきた美容師指導経験に基づく独自カリキュラムで行うリアル研修に加え、250以上の動画コンテンツやオンラインでの講習、個別にマンツーマン指導で行える研修などリアルとオンラインを併用した「双方向型指導」が特徴となっています。

講師は店舗で活躍している「現役美容師」。

「わかる」だけでは終わらない「身につく」まで学べる学習サポートを念頭にあらゆる講習が受け放題のサブスクパックプランもご用意しています。 今までにない「美容師の為の学び場」として、レボルでは「あなた」の「変わりたい」を応援しています。
※サブスクパックプランについて詳しくはお問合せください。

スタッフ育成に悩む中小美容室がいつでも使える
リアル&オンライン研修施設

Revol Hair Academyのビジョン
・美容師の離職率を改善したい
・生涯美容師を増やしていきたい
・美容の仕事で夢を叶える人を増やしたい
美容業界の問題意識
美容師の成長環境がどんどん失われています。
・働き方改革で夜間や休日のレッスンはできない
・教えられるスタッフが不足
・経営の体力から育成環境への投資ができない
・コロナにより拍車がかかりコンテスト、講習会などほとんど中止
・フリーランスの台頭でそもそも教育をしないサロン経営が増えている。

夢を見て美容師になったのに…
・十分に教えてもらえず自主練ばかり ・コロナで練習しないのが当たり前に ・デビューしても売上をあげられない、課題がわからない そして、十分な収入が得られない、つまらなくなり美容師をやめることになる。
 
Revol Hair Academyをつくる意義

26万件ある美容室、地域の人の生活を高める非常に大切な存在です。
その8割以上は中小の美容室。
中小美容室が自前で教育環境を用意するのが非常に困難な状況です。
そこで、レボルがお助けマンとなり、全国の中小美容室で働く美容師の成長環境をつくり、働く美容師の要望を聞いて、リアルとオンラインを活用した次世代型の研修サービスを提供します。
競合との差
美容業界ではオンラインアプリで技術を学べるサービスも増えてきましたが、しかし現実の美容室を運営する立場から不足があると考えます。
技術は常に向上させるもので必須であるが、「実績」をあげる美容師教育には
・オンラインだけでは限界がある
・トレンドや最先端技術だけでは営業ベースに対応できない
・売上をあげるためには、スピードや指示出しなどのサロンワークスキルが必要
・実際に行動にうつした場合の事例が必要
・マネジメントが必要 ・同期や同ランクなどのコミュニティーが必要
70%以上の中小サロンで教育体制が失われています。
・30年以上、全国の美容師向けの旧トレーニングセンター(現在はレボル ヘア アカデミー)を運営してきた実績
・実際に直営FCを11店舗運営している経験
・メーカーとして全国の美容室をお取引している生の情報
数々のノウハウを生かしてレボルヘアアカデミーは、中小サロンの売上UPに直結する教育プログラムを用意しました。

講座別アカデミー一覧

人頭モデルを使った実践型のリアル研修
いつでもどこからでも参加できるオンライン研修
個人の課題にあわせたマンツーマン研修

体験・見学にぜひお越しください。

超実践的!スタッフ教育

広々とした店内イメージ
AR:Microsoft「ホロレンズ」を使った
技術講習
IOTミラー「ミラーロイド」でのヘアシュミレーション体験
300人以上の全員パーマをするモデルさんで実際にパーマスキルを磨ける
美容室どうしのコミュニティとして
美容室で働いている現役講師からのオンライン講習
⾃分にあったコーチ、メンターを指名できる
(経営者向けのコンサルティングも行います。共に経営改善に取り組みます。)
約250本のセミナーや教育動画が見放題!
お好きな時間にご自身にあったコンテンツ受講が可能です。
  • 人頭モデル300人以上
  • 美容室で働いている現役講師からの講習
  • サロンワークと同様の指示出し
  • タイムを意識した施術指導
  • 美容師それぞれのランクに合わせた個別指導
  • 目標設定を行ったうえでの教育
  • 動画講習、ライブ講習
「 ヘア アカデミー学べる定期サービスについて」をご選択ください。
美容教育ディプロマ

知識・技術力・対応力の3つを兼ね備えているのがプロの美容師であると考え、ヘアアカデミーベーシックコース(4日間)のコース受講終了された方へ修了証(ディプロマ)を発行しております。

※ヘアアカデミーのディプロマは、ベーシックコース(基礎コース・システム手順の理解(テストあり)・5分巻きの体験・2時間半のチームワークでのサロンワーク)ができるという位置付けのディプロマです。


レボル ヘア アカデミー責任者より

ヘアアカデミーではサロン様のスタッフ育成のお手伝いをさせていただいております。
サロンワークを行いながら技術のレベルアップができたり、レボルの商品の使い方をマスターすることができるなど、実際のお客様を施術しながらスキルを高めることができる日本でも数少ない実践型の研修施設です。
直営店の事例を基に、明日から使える内容を一生もののスキルとして研修させていただいております。

技術のスキルアップだけではなく、接客や日々のサロンワークのオペレーションなどを研修で疑似体験を行うことで研修が終わってお店に出た時に即戦力、即実践できるような研修プログラムになっています。

リニューアルしたことでオンラインでの講習の充実化もしていきます。
今まで時間の制限があってやりたくてもできなかった方、更にスキルアップをしたい方への新たな教育の場として活用していただきたいと思っております。

サロンでの教育のお困りごとを解決するのがヘアアカデミーの使命として運営させていただいておりますのでぜひご利用ください。

アクセス

〒332-0015 埼玉県川口市川口4-3-40 3F
電話: 048-254-7700
Google マップで見る