テレビ、雑誌、新聞をはじめとするメディアへの掲載実績をまとめています。
2024/10/30
埼玉県より「経営革新計画」の認定を受け、埼玉県川口市の「Hair Doctor&Cure Comodo(ヘアドクター&キュアコモド)」が公式に革新事業として認められました。頭皮と髪の悩みを解決するための新しいコンセプトと確かな技術が評価され、この認定をいただけたことを大変光栄に思います。
2024/10/17
美容室Comodoは、2024年10月17日に「Hair Doctor&Cure Comodo」としてリニューアルオープンいたしました。髪と頭皮の専門家として、お客様一人ひとりに最適なサービスを提供し、美をサポートいたします。このリニューアルに関するプレスリリースが各メディアに掲載されました。
2024/10/08
埼玉県川口市のレボル直営美容室1号店の「Comodo」が、2024年10月17日に「Hair Doctor&Cure Comodo」としてリニューアルオープン予定!美容と医療が融合した新しいコンセプトサロンへの進化が、各メディアに掲載されました。
2024/09/24
「週刊粧業」季刊誌『C&T』秋号にて、弊社が提供する「レボナイザー」のサブスクリプションサービスが特集されました。美容室の価値向上を目指し、手軽に導入できるオゾンスパ発生器「レボナイザー」を月額制で提供する新しいビジネスモデルが紹介されています。
2024/06/27
文部科学省が運営する専門学校・専修学校の情報サイト「知る専」にて、弊社代表 平井伸幸のコラムが掲載されました。「知る専」は2021年にスタートした文部科学省が推進するプロジェクトです。平井のコラム「美容師を目指す金の卵たち」へ、美容師を目指す若者が増えることを願う想いが綴られています。
2024/04/29
「週刊粧業」に掲載された特集では、美容業界におけるレボルの最新の取り組みを紹介され、オゾンスパ、サブスクリプションサービスやエイジング対策メニュー、整骨院とのコラボレーションによる「ラグーンスパ」など、革新的なサービスの導入が詳しく解説されています。
2024/02/27
NHKニュースウオッチ9で紹介されました。中小企業における賃上げの可能性とその挑戦を、美容室経営と外部専門家の助言を例に探求し、経済環境の変化に対応する取り組みを紹介しています。
2023/07/11
「美容師のリスキリングを推進するため HoloLens(ホロレンズ)による企業内研修」についてレボルの取り組みが『アットプレス』『ニューズウィーク』『NewsPicks』など、多数メディアに取り上げられました。
2023/07/01
選択と集中で経営効率を高める」についてレボルの取り組みが月刊 NEXT LEADER 2023年7月号に掲載されました。
カラー会員制度や施術時間の徹底により経営効率を高め、次回予約率を向上。
顧客育成フローでVIP化も実現し、効果的な教育カリキュラムを展開しています。
2023/05/18
国が設置した「よろず支援拠点」で、株式会社レボルの代表取締役、平井伸幸氏は経営相談を受け、事業承継と新規事業の助成金申請等でサポートを得ました。この拠点は中小企業の経営課題解決を無償で支援しています。
2023/03/31
全国の美容室の「お助けマン」、である株式会社レボルが、なぜ経営のサポートやトレーニングを行うようになったのか。レボル自体の成長の原動力はどこにありコロナ禍をどう乗り越えようとしているのかなど、雑誌『ぶぎんレポート 4月号』に掲載されました。
2022/12/09
創業以来、美容師の教育支援にこだわり続け今までの実績と最新技術を組み合わせて完成させたRevol Hair Academy(レボルヘアアカデミー)をRIBIYO.(リビヨウ)でメニュー導入から教育制度に至るまで、〝技術〟を軸としたテーマで特集記事として9ページにわたり詳しく解説しています。
2022/12/07
創業以来、美容師の教育支援にこだわり続け今までの実績と最新技術を組み合わせて完成させたRevol Hair Academy(レボル ヘア アカデミー)をNEXT LEADER 1月号で分かりやすく漫画で解説しています
2022/10/07
約31年の実績を経て2022年11月1日にグランドオープンするRevol Hair Academy(レボルヘアアカデミー)」
美容師及び美容室向け研修施設リニューアルに向けたアンケートを実施
2021/01/24
「Yahoo!ニュース」「ボブログTV」「@press」に「医療向けウィッグ業界初! スタイルオーダーウィッグのレンタルを開始」した医療向けウィッグ「Medifeel(メディフィール)」の取り組みが掲載されました。
2021/08/21
指差しでメニューやヘアスタイルなどを伝えることができるカウンセリングシートを作成し直営美容室全店舗で活用している障害者支援の取り組みがテレビ埼玉「埼玉ビジネスウォッチ」に取り上げられました。
詳しくは▶こちら
2021/3/1
月刊 BOB 2021年4月号に、ロンドンから美容師の救世主、パーマ秘密兵器が到来し、アシスタントでも簡単に施術できると話題の「カールフォーマー」について掲載されました。
2021/3/1
月刊 NEXT LEADER 2021年4月号 平均で50~60%と脅威のパーマ比率を誇るプレスト川口店が新しいパーマツール「Curlformers(カールフォーマー)」の導入により更にパーマ比率がUP。 当社、代表の平井がパーマについて熱く語ります。
2021/2/10
月刊 SALON OWNER 2021年3月号
川口にある美容室Comodoのアシスタント薄 菜奈さんが、どのような気持ちで日々に取り組み、将来を見据えているのかを8ページに亘り掲載されました。
2021/2/1
月刊 NEXT LEADER 2021年3月号
川口にある美容室プレストは「VIP顧客の8割がカラー会員という魅力」や月の総売上1,318万円を売上げた取り組みが紹介されました。