このセミナーは終了しました。
こんなお悩みありませんか?
小規模サロンで様々な壁にぶつかった時、それをどのように乗り越えていけばいいのか? サロン経営は常に順風というわけではありません。 コロナや災害のように避けられない事態や、業界や地域の変化、または社内のトラブルなど、不安定な時の方が多いかもしれません。
-
リピート顧客を増やしたい
安定してお店に来てくれるリピーター客がつかない、客離れを改善したい
-
新規顧客を増やしたい
集客方法がわからず、なにから始めればいいかわからない…
-
サービスメニューが上がらない
施術で売上を上げるにはどうしたらよいかわからない。
セミナーのみどころ
-
誰も教えてくれない美容室のマーケティング戦略
美容室のマーケティングリテラシーは他業種と比べて遅れています。だからこそ、マーケティングを知れば明るい未来が見えてきます。
-
美容室経営のポイントをどこよりも、わかりやすく解説
難しい専門用語は使わず分かりやすく対談形式で聞きやすい講座
-
現役美容室オーナーだから超リアル
美容室の現場あるあるに基づいた講座でここだけの話、失敗例、裏話もりだくさん
本オンライン講座のテーマ
必死でがんばっている美容室オーナーさんにぜひ聞いてほしい。
経営者としてより重要なのは、“がんばる量”ではなく、“がんばる方向”です。
“がんばる方向”とは、マーケティング戦略のことです。
全国には25万件美容室があり、近所を見渡しても美容室だらけではありませんか?
美容室オーナーがどれだけがんばっていても、競合点と差別化できなければ、お客様から見たら“普通の美容室”です。
本講座では、地方の中小美容室がとるべきマーケティング戦略の実例をお話しします。
複数店舗の現役美容室オーナー同士の対談で超リアル・生の情報です。
実際にコロナ禍であっても生産性100万円以上の圧倒的に成果を出している中小美容室がたくさんあります。
10の努力を20にも50にも成果につなげられる戦略づくりを一緒に学んでみませんか?
成功している美容室はトップが一番学んでいます。
美容室オーナーこそ経営知識を身につけ、しっかりと意思決定をしていかなくてはいけません。
本講座に参加して、明日からすぐ使える経営ノウハウを身につけてください。
\美容室経営を基礎から学べる1.5時間の無料講座/
セミナープログラム
- ■18:00-18:05
- オープニング
- 講師紹介:株式会社レボル代表取締役 平井伸幸
- ■18:05-18:40
- 地方の小さな美容室がチャンスの時代です
- 美容室のマーケティングとは何か
- 絶対押さえておくべき自社の環境分析とは
- ■18:40-19:00
- マーケティング情報 無料分析ツール
- ターゲット設定と新規集客方法
- ■19:00-19:20
- リピート率95%以上の「ブルーオーシャン戦略」
- 年間12万円以上のVIP客をつくれる方法
- マンパワーではなく仕組みで売上を上げる方法
講師紹介
株式会社レボル 代表取締役 平井伸幸
2007年 ヘッドハンティングにて人材業界からレボルに入社
2009年 取締役 就任
2019年 代表取締役社長 就任
静岡県静岡市出身。
大学卒業後、人材業界で8年間勤務。営業、マネジメント、人材育成等に携わる。美容室経営の株式会社レボルからヘッドハンティングされ、2007年同社に転職。同社の直営美容室で週休2日制、評価制度導入等、美容師の労働環境改革を行い、3店舗から11店舗に店舗を拡大。その経験をもとにレボル全国500店以上のお取引先に対して、経営指導、セミナー講師、コンサルティング、後継者育成を行っている。
開催概要
- 開催日
- 2023-03-09 18:00
- 種別
- セミナー
- 対象
-
・美容室を経営しているオーナー様
・美容室経営に携わっている方 - 参加費
-
無料
- 会場
-
オンライン形式(セミナー)にて開催いたします。
※Zoomにて開催予定。 - 申込み方法
-
参加用URLをセミナー前日までにご送付させていただきます。
下記参加フォームからお申込をお願いいたします。 - ご準備
-
Zoomにアクセス可能な端末(インターネット環境に接続できるもの)
※PCをご利用いただき、事前にZoomアプリをインストールいただくことを推奨します。
Webブラウザでもアクセスいただくことが可能です。スマートフォンでもアクセス可能ですが、Zoomアプリのダウンロードが必須となりますのでご注意ください。 - 備考
-
個人情報の取り扱いについては、下記をご参照ください。
https://revol.co.jp/privacy/
誰も教えてくれないサロンの売上が上がる方法
お手持ちのパソコンやスマートフォン、タブレットで参加できるのでぜひ お気軽にご参加ください。
セミナー参加者の声
-
秘訣がわかった(男性)
経営についてあまり深く考えた事がなく感覚でやってきてましたので非常に為になりました 課題を因数分解して落とし込みをしていくようにするべきだと痛感いたしました。
-
個別に相談にのってもらいたい(男性)
いつも共に成長や、刺激をもらっています、ありがとうございます。 改めて目標を明確にする事の重要性がわかりました。 早速実践してみようと思います。
-
貴重なお話を聞けて参考になりました(女性)
いつも教えてもらっている話しが、現場のリアルな話との内容は、分かりやすく入りやすかったです。聴きやすい話し方でもありました。素晴らしかったです。
お問い合わせ
よくある質問
Q.6回すべて参加しないといけませんか? |
A.単発での受講も可能です。全6回ご受講いただけると、 美容室運営の基本がしっかり理解できるようになります。 |
Q.何回受けても無料ですか? |
A.本講座はすべて無料でご受講いただけます。 |
Q.本講座はオンラインのみですか? |
A.はい。本講座はいずれの回もオンラインでの開催です。 事前にZoomのインストールをお願いいたします。 |
Q.Zoomの使い方に不安があります |
A.事前にご連絡ください。前もってテスト接続してみるなど、サポートさせて頂きます。 |
Q.後日経営について個別に相談できますか? |
A.ご参加の特典として、中小企業診断士による個別相談1回分をプレゼントいたします。 講座受講後ご連絡ください。 |
Q.テキストはありますか? |
A.テキストは準備しておりません。 当日スライドを使いながらお話します。 使用したスライドは後日配布いたします。 |
Q.小さい子供がいるのですが、一緒に受講してもよろしいでしょうか? |
A.経営者ための基礎を学んでいただく講座になります。 集中した環境をご準備頂くために、小さいお子様とのご受講はご遠慮しております。 グループセッションもございますので、他の受講者様のご迷惑にならないようにするためにも、小さいお子様とのご受講はお控えください。 |
Q.カメラオフでの参加でも良いでしょうか? |
A.顔出しでのご参加をお願いしております。 学びの場ですので、顔を出すことにより意識が高まります。 やむを得ず顔出しができない場合は、事前にお知らせくださいますようお願いいたします。 |
Q.既に終了している講座にも参加したかったです。受講する方法はありますか? |
こちらにてご連絡ください。ご対応させて頂きます。 |