レボルシステムのモデル店として、全国のサロン様の手本となれる お店作りを心がけています
レボルシステムで戦略的にチームで売上・利益UPし、美容師がOL以上の労働条件で生涯働ける仕事にできることを実証することが直営美容室の使命です。
そのためには、現状にとどまらず様々なチャレンジをし続け、成功モデルをお取引美容室様にフィードバックしていきます。
多くのサロン様の要望に応えられるよう、モデル店としての直営店は、「都心型・郊外型」、「小規模店・大型店」、「主婦社員サロン」、「FC店」、「海外店」など様々な形態にチャレンジしています。

店舗詳細
店舗運営本部MGRより

店舗運営部 MGR 外越 雄喜
店舗数が増えていくとどうしても、スタッフ同士の意思疎通が取れなく全店舗の統一が難しくなります。そこで、高いレベルでの技術の統一・評価の統一・説明の統一を常に考えています。具体的には、レボルシステムの考えに乗っ取ってプレゼン試験を行ったり、月1回アカデミーにて技術の見直しや、店長同士でスタッフの評価すり合わせなどを行っています。
店舗では、社会保険や完全週休2日制など「OL並みの働きやすい環境」の中、1人1人が技術面の成長と内面的成長ができるよう努力しています。
レボルスタッフは、美容師としての仕事がメインですが、もう一つ大切な業務が有ります。それは、メーカーのインストラクターとして全国の取引サロン様へアドバイスをしたり、講習会で講師をすることです。普通の美容師では、経験できない事ですが、直営美容室での実体験をもとに、取引先サロン様にお役に立てるように提案しています。
このように、レボルスタッフは、毎日新しい発見や充実した教育システムで日々成長を目指しています。