REVISH AiLA(アイラ) 美容室専用 洗い流さないトリートメント

担当 / 店舗運営部 MGR 永澤 瞳  

6月にアイラキャンペーンを行いました。
レボルの直営店でも6月にキャンペーンを行い、過去最高記録の本数をお客様に届ける事ができ、喜んでいただきました。

 

■ REVISH AiLA(アイラ)とは

 

 
流さないトリートメントです。濡れている髪につけて乾かすだけでしっとりしなやか、ハリコシの出るトリートメントです。
 
アイラはレビッシュシリーズなのでシャンプー、トリートメントもあり、特許成分のリペリR配合の商品です。リペリRというのは、美髪成分です。
 
一般的にパーマの2液処理後にはケラチン組織を元に戻そうとしますが一部はケラチン組織に戻る事が出来ずにシステイン酸が発生します。
システイン酸を残ったまま放っておくとケラチンの網目構造が切れた状態になります。
これを放っておくと髪の弾力性や強度が弱くなったり、次にパーマをかける時にの熱により組織を劣化させ、部分的に水に溶けやすくなったり毛髪を細くさせる場合があるのです。
 
パーマをかけないから大丈夫ではありません。カラーでも過酸化水素を使っているため酸化作用によりシステイン酸が生まれやすいといわれています。
一番厄介なのは髪の毛は死滅細胞なので一度発生したシステイン酸によるダメージを修復することはできないことです。システイン酸を発生させる前にヘアをすることが大事になってきます。
 
最近の研究ではプールや海で濡れた髪に紫外線に当たる事でもシステイン酸の生成が加速される事が分かっています。
リペリRは悪さをするシステイン酸のまわりにからみつき新しい網目構造を作り髪を強くしてくれるのです。付けている一日中毛髪補強をしながら未来の枝毛の予防もしてくれます。
 
そして、ノンシリコンながらも水分の膜、油分の膜を作り髪を守ってくれる効果があります。この膜も素晴らしく毛髪の上で親水性の成分が皮膜形成します。
 
水があるから柔らかさとしなやかさを出してくれます。そしてその上から親油性の成分が優れた光沢とツルツル感を与えてくれるのです。
アイラをつけて乾かすとその上からスタイリング剤をつけてもツルっと流れてくれるのでスタイリング剤の髪の蓄積がなく、ブレーキング現象が起きづらくなります。美容師側にとってもコーティング剤系の影響が少なくなるためパーマやカラーリングも綺麗かかったり染まったりが出来るようになります。
 

 
発売に至るまで7年という期間をかけ作られた自信作です。
発売して3年目になりますがお客様からのリピートも多く愛用して頂いているお客様が多いです。
お客様の声で多いのが「髪のまとまりが違う」「しっとりが続く」「ハリが出てスタイリングがしやすい」「髪がしっかりしてきた」などです。匂いが好きという声もいただいておりグレープフルーツの香がリラックス効果を高めてくれます。
値段は1つ2400円(税抜き)でお手頃価格です。レボル直営店では全員のお客様にブロー前の髪につけています。勉強会のご相談やご興味がありましたら担当営業までお問い合わせください。