美容師が自信を持っておすすめする、40代からのエイジングケアシャンプー

40代からのエイジングケアシャンプー

2023/11/15

担当 /マーケティング部

   マーケティング担当者

美容室の価値を高めるためには、お客様の信頼を勝ち取る製品が不可欠です。
40代以上の女性の髪の悩みに応えるシャンプーをサロンの新しいお勧めとしてご紹介します。

目次——————————-

1. サロンの品質を反映する製品選び
2. 年齢人口ボリュームゾーンと市場の可能性
3. 40代以上の髪悩みと解決策
4. 製品の特長と美容室へのメリット
5. 美容師のための製品知識と販売戦略
6. 各世代からのリアルな声のご紹介
7. サロンの未来を共に創る



1. サロンの品質を反映する製品選び

サロンの品質と顧客満足度を高める製品選びの重要性について

ヘアケア製品の市場は、頭皮の健康や薄毛、抜け毛、フケ、敏感肌などに関する消費者の関心の高まりが、増えてくる一方で世情を反映したお悩みに対するヘアケア製品も増加しています。

ヘアケア製品市場の競合は増えてきて飽和状態の中、ニーズに対する取捨選択も顧客一人ひとりのライフステージや髪質に合わせたパーソナライズが求められます。美容師としては、一人ひとりのお客様に合った製品を推薦することで、その顧客の信頼を得るとともに、サロンの専門性を際立たせることができます。

40代以上の女性の髪の悩みに特化した製品の必要性

特に、40代以上の女性が直面する髪の悩みに応える製品は、エイジングヘアに必要な髪の悩みに特化した製品が求められます。

これらの悩みに応えるには、髪のハリとコシを取り戻すような良質な成分が必要です。 このように、エイジングケアに焦点を当てたシャンプーは、単に洗浄するだけではなく、積極的に髪の健康を促進する多機能性を持つことが求められます。サロンがこれらの特徴を持つ製品を取り揃え、顧客への知識として伝えることで、顧客の満足度を高めると同時に、サロンの信頼性と専門性を高めることに繋がります。

サロン製品の選び方が顧客満足に及ぼす影響

サロンで提供する製品は、ただ髪に良い成分を含むだけでなく、使用感にも優れている必要があります。
例えば、泡立ちの良さ、洗い上がりの爽快感、そして香りは、製品のユーザーエクスペリエンスを大きく左右します。
40代以上の女性が日々のヘアケアを特別な時間と感じられるよう、リラックスや心地よい体験を提供する製品を選ぶことも重要です。
顧客に合わせた製品を提案することで、サロンは顧客の信頼を得るだけでなく、独自のブランド価値を高めることができるでしょう。
このように、サロンの品質を反映する製品選びは、顧客の満足度と直結するため、選択基準を厳しく設定し、顧客の期待を超えるサービスを心がけるべきです。

2. 年齢人口ボリュームゾーンと市場の可能性

40代以上の年齢の人口ボリュームゾーン

市場分析において、40代以上の女性の割合は重要な指標です。

この年齢層がどれだけの市場規模を占めているのか、そしてその人口動態が市場の潜在力にどのように影響しているのかを検証します。

なぜ40代以上の女性層がこのように注目されるのでしょうか?
その答えは、彼女たちが形成する市場の「ボリュームゾーン」にあります。
e-Statが発表した2021年の人口推計によれば、40代から60代の人口は、特に40代後半にかけて顕著な増加を見せています。
この傾向は、グラフの通り40代以上の女性が市場においてどれだけ強い影響力を持っているかを物語っており、この年齢層のニーズに応えることがいかに重要であるかを示しています。

女性の人口推移
政府統計の総合窓口(e-Stat)(2021年(令和3年)10月1日現在)から著者作図

今後の推移を見据えた場合でも、髪の悩みが顕著になる40代以降の女性は、市場において非常に有望な顧客層と言えます。彼女たちの生活の質を高め、日々の悩みを解消することに焦点を当てた製品やサービスは、確固たる市場ニーズを満たすことでしょう。

市場の可能性とサロンのチャンス

40代以上の人口層が美容業界、とりわけエイジングケア製品に対してどのような商機を開くかに注目します。
矢野経済研究所の調査(理美容向け業務用化粧品市場に関する調査)によると、2022年度の理美容向け業務用化粧品市場規模は、前年比で4.1%増の1,538億円に達しています。
この成長は、コロナウイルス感染症対策のための行動制限が緩和されたことによるもので、サロンへの来店客数や来店頻度が回復傾向にあるためです。
しかし、コロナ禍以前の市場環境に完全に戻ることは困難であると予想されており、引き続き人々は混雑を避けたり、換気の悪い場所でのマスク着用など、予防的な生活様式を継続することが予想されます。
それにも関わらず、サロンでのヘアカラー施術の売上が特に改善されているほか、店頭および電子商取引チャネルを通じた製品販売も順調に推移しています。
この動向は、サロンが新しい市場環境に適応し、顧客の変化するニーズに応える機会を捉えていることを示しています。

3. 40代以上の髪悩みと解決策

年齢に応じた髪の変化

年齢による髪の悩みは個人差にもよりますが40歳を過ぎたあたりから変わってきたと感じるようになります。

40代の女性の髪の悩み

40代の女性の髪の悩み

40代の女性は、白髪が目立ち始めることに悩むことが多く、これは彼女たちの髪の悩みの中で最も一般的です。また、髪の毛量の減少や、髪質の変化によるうねりやパサつきも気になり始めます。
若い頃のようなボリュームやハリ・コシの低下も、この年代での悩みの一つです。

50代の女性の髪の悩み

50代になると、髪の太さやハリ・コシの減少がより顕著になります。
薄毛やボリューム不足が進行し、「髪がぺちゃんとなる」「分け目が目立つ」といった悩みが増えます。白髪もさらに増加し、髪の全体的な見た目に影響を与えるようになります。

60代の女性の髪の悩み

60代の女性は、加齢による髪の変化により、「傷み」「パサつく」といった悩みが続きます。
髪の密度の減少や、髪のボリュームを保つことが難しくなることも、この年代の一般的な悩みです。
また、髪の手入れやスタイリングが以前よりも困難になることもあります。

エイジングケアに特化したシャンプーの効果とその科学的根拠

美容師としての経験から、お客様が抱える髪の悩みについて相談されることは日常茶飯事でしょう。
しかし、その悩みに対して、いつも即座に最適な解決策を提供できているでしょうか?

お客様にアドバイスする美容師

顧客の問題を解決するアドバイスや製品推薦は、信頼関係の構築においてとても大切です。

施術に使用するシャンプーは、その場で使用感を実感いただくことができるため、直接的な効果を感じてもらう絶好の機会です。

例えば、頭皮のマッサージと合わせて使用することで血行を促進し、栄養分の浸透を助ける成分が含まれたシャンプーは、お客様に実際にその場でハリやコシの変化を感じていただけます。

さらに、施術中に使用するシャンプーを選ぶ際は、すぐに実感できる使用感の良さも重要な要素です。クリーミーな泡立ち、心地よい香り、そして洗い上がりのさっぱり感は、お客様に直接的な満足感を提供し、シャンプーが髪と頭皮に与える長期的な利益を補強します。

このような細部にまでこだわることで、美容師はお客様に単なる一時的な解決ではなく、継続的なケアの価値を伝え、サロンへの忠誠心を深めることができます。 良好な関係性作り重要なシャンプー選びはリピート率の向上に直結し、サロンの評判を高めることにも繋がります。

4. 製品の特長と美容室へのメリット

40代からの女性に求められる傾向として、単なるスタイリングから髪への健康管理へとシフトしています。この変化は、「ふんわりヘア」のトレンドにも影響を与え、ダメージ修復や髪の艶を重視する一方で、自然派、ノンシリコン処方、頭皮ケア、時短といったキーワードが重要視されています。

今後は、自立を前提とした土台の再構築が必要とされ、髪の健康管理志向がさらに高まることが予想されます。生活スタイルと連動した快適さや香り、人目を意識したまとまりや仕上がり感も重視される選択です。
今後の兆しとして髪型のトレンドはもちろん、ダメージヘアの補修や艶の維持は必須であり、頭皮・地肌ケア、汚れ落ち、 エイジング対策、スタイリングなど、多様なニーズに応えるために、製品はお悩み系〜使用感や効果重視と多様化していくと思われます。

独自成分とその効果

「頭皮と髪のためのスキンケア」をコンセプトに開発されたREVISH シャンプーは、リペリRのダメージ補修効果の「即時性」が優れています。
2018年のリニューアルではさらに2つの独自成分(モイスリー、ペプチヴェール)を贅沢に配合することにより複合的な効果(独自の配合比率)で、集中補修機能を高めました。

リペリR《毛髪補修成分》
リペリR《毛髪補修成分》
ダメージを受けた髪の救世主です。
パーマやカラーリングで失われた髪の弾力と強度を取り戻し、傷んだ髪を健康的な状態へと導きます。

なぜリペリRが特別なのか?

私たちの髪はケラチンというタンパク質で構成されており、このケラチンが織りなす網目構造が髪の強さと弾力を支えています。
しかし、化学的処理によってこの網目構造は簡単に崩れてしまいます。
壊れた網目構造を修復し、新しい強くて弾力のある網目を作り出すことで、髪を内部から強化します。

リペリR戻りました毛髪補修メカニズム

結果、髪にはどんな変化が?

リペリRを含むViTAシャンプーを使用することで、髪にハリとコシが戻り、触れた時の感触が明らかに改善します。
髪が持つ本来の美しさが復活し、パーマやカラーによるダメージも目立たなくなります。
さらに、髪が健康的な状態になることで、今後の美容室での施術もより一層映える結果をもたらすでしょう。

40代以上の美しい髪をした女性

お客様が求めるのはただのスタイリングではありません、健康で美しい髪を望んでいます。
リペリRを含むシャンプーは、その願いを叶えるための理想的な選択です。
このシャンプーをサロンのラインナップに加えることで、お客様に対するあなたの専門性と頭皮とヘアケアへの熱意を示すことができます。

美容室での定期的なトリートメントは髪を美しく保つ上で不可欠ですが、その効果を持続させるためには、ホームケアが重要な役割を果たします。
リペリR配合のシャンプーは、サロン帰りのケアを自宅でも継続できるように設計されています。
パーマやカラーでダメージを受けた髪も、このシャンプーを使うことで毎日のお手入れがサロン品質のトリートメントに。
髪に必要な栄養と保護を提供し、ハリとコシを取り戻すことで、常に美しい髪を保つことができます。

パーマやカラーの施術をしたお客様におすすめすることで、サロンのケアを自宅で継続し、より健康で美しい髪へと導くお手伝いをします。シャンプーで、日々のホームケアがサロンの仕上がりへと生まれ変わります。

※1:グルコン酸Ca、グルコノラクトン

モイスリー《保湿成分》
モイスリー《保湿成分》
ダメージを受けた髪の内部に作用し、強度と髪の水分コントロールを最適化しながらキューティクルを整え、持続的な水分バランスを調整します。

なぜモイスリーが特別なのか?

マイナス電荷を持つ「モイスリー*2」が、洗髪中に開いたキューティクルの間に入り込み、プラスの電荷を帯びた傷んだ髪の毛に吸着し、傷んだキューティクルを積極的に修復します。

さらに、髪の水分コントロールを最適化しながらキューティクルを整え、必要な水分を保持しながらキューティクルをぴったりと閉じることで、髪に自然なハリとつやをもたらします。
モイスリーの働き

モイスリーを配合したシャンプーをサロンで提供することで、美容師様はお客様の日々のケアをサポートし、髪の美しさを長期にわたり維持するお手伝いができます。
美容師は、モイスリー*2の優れた補修効果をお客様に説明し、シャンプーの使用を推奨することで、サロンサービスの質をさらに高めることができます。
モイスリーのメカニズム

モイスリーの働きと作用

■ 強化

モイスリーが傷んだ髪の各部位にピンポイントで届き、ダメージを受けたキューティクルの補強を行います。
この微細なモイスリー粒子が、髪の最も深い層までアクセスし、そこで髪を強化し、折れにくい髪へと導きます。

■ 浸透

洗髪中にモイスリー*2が髪の内部に浸透し、水分と栄養をダメージを受けた髪の毛の奥深くまで送り届けます。
このプロセスにより、髪は内側から徐々に修復され、元の健康な状態に近づいていきます。

■ 保持

シャンプーの洗い流し後も、モイスリー*2が髪の内側に留まり続け、長時間にわたって水分と栄養をキープします。これにより、髪はしっとりと潤いがありながらも、長時間にわたる保護と水分保持を提供します。

美容室でのお勧めポイント

モイスリー配合のシャンプーは、特にダメージを受けやすい髪をお持ちのお客様に最適です。
頻繁にカラーリングやパーマをされる方、熱を使用したスタイリングが日常的な方、または髪が乾燥しがちで、弾力とツヤを取り戻したいと願う方々には特におすすめできます。

美容室での施術の際に、このシャンプーを使用することで、お客様一人ひとりの髪の悩みに対してパーソナライズされたケアを提供することができ、美容室での施術効果を自宅でも長持ちさせることが可能となります。
高品質な成分を採用したこの製品は、サロンの卓越した品質と専門知識をお客様に伝えるのに最適です。美しい髪へのこだわりを、美容室とご自宅の両方で体感いただけます。

※2.白金、加水分解シルク

ぺプチヴェール《毛髪コンディショニング成分》
ぺプチヴェール*3《毛髪コンディショニング成分》
ぺプチヴェール*3は、エンドウ豆から抽出されたペプチド成分で、髪に自然なハリ、コシ、そして潤いを与える「天然の保護膜」としての機能を果たします。

ぺプチヴェール*3は、シリコンに匹敵する保護膜を形成しながらも「ノンシリコン」の特性を持つことが大きな魅力です。

この脂質は非常に希少で、髪全体のわずか0.03%しか存在せず、カラーやパーマにより最大80%が失われるほどデリケートです。

ペプチヴェールは1度失ってしまうと自然に再生することはありません

一度失われた18-MEAは自然には再生されないため、ぺプチヴェール*2の補給が不可欠です。ViTAシャンプーに含まれるぺプチヴェールは、この貴重な保護膜を補い、髪に自然な美しさを取り戻します。

美容師への推奨ポイント

シャンプーに配合されているぺプチヴェールは、日々のスタイリングや環境要因で失われがちな髪の保護膜を補い、健康な髪へと導きます。
カラーやパーマでダメージを受けた髪に深い潤いと保護を提供し、元の輝きを取り戻すお手伝いをします。また、髪の摩擦や絡みを防ぎ、扱いやすい髪質へと導くため、サロンでのスタイリングが一層しやすくなります。美容師様はシャンプーをお客様に自信を持って推奨することで、トリートメントのような効果を日々のヘアケアに取り入れることができ、お客様の髪を内側からケアすることをお約束します。

さらに、美しい髪を維持したいと願うすべてのお客様に適しています。
特にカラーやパーマで頻繁に髪を施術されるお客様には、シャンプーの使用が特に推奨されます。

この独自成分が含まれていることで、サロンでのトリートメント効果をご家庭で簡単に再現でき、日常のヘアケアをサロン品質へと引き上げることができるのです。

ぺプチヴェール*3は、キューティクルの表面を覆って水をはじき、髪同士が絡みつくのを防ぎます。

髪の滑りをよくして、柔らかな感触とサラサラした動きを感じさせるのもぺプチヴェールの効果です。

この成分は、トリートメント成分ではなく、もともと髪の毛に存在するものです。シリコンのような性質を持ち、髪の毛の疎水性を高めることで、健康な髪が水を弾くのもぺプチヴェールがあるおかげです。
髪の毛の表面が疎水になり、髪のもつれを防ぎ、滑りの良い手触りを提供します。
髪の毛の疎水性を高めることで、健康な髪が水を弾くぺプチヴェール

ぺプチヴェールの効果を最大限に活かすためには、定期的な使用が大切です。
継続することで髪本来の美しい状態へと導くための強力なサポートを提供します。
美容師がお客様にViTAシャンプーを勧めることで、サロンでの仕上がりを自宅でも長く保ち、より満足度の高い結果を実現できるでしょう。
美容室でお客様に提供するViTAシャンプーは、ただの洗髪剤ではなく、髪の健康を考えたトータルケアの一環として提案することでお客様に喜ばれることでしょう。

※3.セテアラミドエチルジエトニウムサクシノイル加水分解エンドウタンパク

コアセルベート《毛髪感触向上》
コアセルベート《毛髪感触向上》
「コアセルベート」は、ダメージを受けた髪の救世主です。
ノンシリコンでも叶うコアセルベートがシャンプー後の毛髪の質感向上。

コアセルベート技術は、ViTAシャンプーにおいてノンシリコンながらも髪の質感を顕著に向上させる役割を担っています。
シリコンを使用せずとも、この技術によりシャンプー後の髪に滑らかさと光沢を与えることが可能です。コアセルベートは、特定の成分を組み合わせて形成される複合体で、髪に対するコンディショニング効果が高いです。この効果により、髪のキシミやゴワつき、パサつきを減らし、ツヤと滑らかさをもたらします。

コアセルベートが発生している現象

ViTAシャンプーを水で7倍に薄めると、特徴的な「とろり」としたコアセルベート層が形成されます。この層はシャンプー後の髪にぬめり感を与え、自然な保湿とコンディショニング効果を提供します。

市販の安価な製品がシリコンや植物オイル、ポリマーに頼るのとは対照的に、ViTAシャンプーはノンシリコンでありながらも、髪の質感を効果的に向上させることができるのです。このようにして、髪の健康を維持しつつ、美しい外観と手触りを実現します。

ドラッグデリバリーシステム《頭皮にアプローチ》
ドラッグデリバリーシステム《頭皮にアプローチ》
ステビア発酵エキスを内包したリポソームを頭皮の深層まで届け、かゆみを抑え、炎症を和らげるなど、頭皮の健康を多面的にサポートします。

「ドラッグデリバリーシステム」とは?
ドラッグデリバリーシステムは、薬や有効成分を正確に特定の場所に届けるための技術です。もともとは医療分野で使われていた技術で、薬を体内の必要な部分にちょうどいい量で送り届けるために開発されました。この技術の素晴らしい点は、薬が効果を発揮する部分に直接作用することができることです。

このシャンプーはこのドラッグデリバリーシステム技術を活用してステビア発酵エキスを内包したリポソームを通して頭皮ケアに多角的にアプローチします。

ドラッグデリバリーシステム技術


まず抗ヒスタミン作用によって頭皮のかゆみを抑制します。これにより、日常的な不快感が減少し、頭皮の健康を保つのに役立ちます。

リポソームが表皮層へ浸透する様子
リポソームが表皮層へ浸透
リポソームが壊れ、 内包エキスが放出される様子
リポソームが壊れ、 内包エキスが放出される様子
有効成分が奥深くまで届けられ、的確に効果を発揮する様子
有効成分が奥深くまで届けられ、的確に効果を発揮

さらに、抗炎症作用によって、頭皮の炎症を穏やかにし、刺激や炎症に起因する問題を和らげます。また、ターンオーバーを正常化させることで、頭皮の自然な生理機能を促進し、健やかな状態を維持します。

このリポソームはまた、ヒアルロン酸の産生を増強し、それにより頭皮の保湿効果を高めます。これは、頭皮の乾燥を防ぎ、より健康で弾力のある状態を保つのに役立ちます。さらに、頭皮の引き締めとハリ改善にも効果的で、全体的な頭皮のコンディションを向上させます。

総じて、ステビア発酵エキス内包リポソームは、頭皮の様々な問題に対応し、健康で美しい状態を保つための多面的なケアを提供します。頭皮の不快感を軽減し、保湿し、ターンオーバーを正常化することで、頭皮の健康を根本からサポートするのです。

5.美容師のための製品知識と販売戦略

ViTAシャンプーを通じた美容師と顧客の信頼構築

美容師が製品の特長を理解し、顧客に自信を持って推薦できるような知識を提供します。
美容師として、顧客に自信を持ってViTAシャンプーを推奨するためには、製品の特長を深く理解し、それを顧客のニーズに合わせて適切に伝える知識が必要です。
ここでは、40代以上の女性の髪の悩みに特化したViTAシャンプーの特徴と、その製品知識を深めるためのポイントを提供します。

40代からの女性は、年齢とともに髪の質が変化することが多く、これには白髪、ボリュームの減少、コシやハリの低下など様々な悩みがあります。ViTAシャンプーは、このようなエイジングヘアに特化した成分を含んでおり、これらの一般的な悩みに効果的に対応するために設計されています。

美容師がViTAシャンプーを効果的に推奨するためには、製品の特性とそれが顧客の髪の悩みにどのように対応するかを深く理解することが不可欠です。
製品の成分やその効果を明確に把握し、顧客の髪の悩みやライフスタイルに合わせた製品の使用方法を提案できるようにすることが重要です。

施術時の会話を通じて顧客の個々の髪の悩みを把握し、ViTAシャンプーがどのようにそれらに対応できるかを説明することで、顧客との信頼関係を構築します。

美容師は顧客の悩みに共感し、パーソナライズされたケアの提案を行うことで、顧客満足度を高め、売上の向上にも寄与します。
美容師が製品の深い知識と顧客の悩みに対する理解を持っていれば、それが顧客の満足度とサロンの売上に直結するでしょう。

2L業務用(サロン専売)はこちら▶

一人ひとりの悩みに寄り添うパーソナライズされたViTAシャンプー

お客様に最適な製品を提供するために、各成分の特徴を活かした訴求方法を以下のようにご提案します。

提案する美容師

■ リペリ R

パーマやカラーによるダメージ毛を集中的にケアし、髪の弾力と強度を取り戻します。この成分により、ダメージを受けた髪を内部から修復し、健康的な美しい髪へと導きます。特にカラーリングやパーマを頻繁に行うお客様におすすめです。

モイスリー

毛髪内部への浸透力が高く、髪のハリとコシを改善し、滑らかでまとまりのあるツヤのある髪へと導きます。乾燥やパサつきが気になるお客様に特に効果的です。

■ ペプチヴェール

エンドウ豆から抽出されたペプチド成分が天然の保護膜として機能し、髪に自然なハリとコシ、潤いを与えます。特に髪の手触りやツヤを改善したいお客様に適しています。

コアセルベート

ノンシリコン処方でありながら、髪質に良い仕上がりを実感でき、栄養成分の保持に効果的です。カラー剤の流出を防ぎ、長持ちする美しい髪色を維持します。

ドラッグデリバリーシステム

ステビア発酵エキスをナノカプセル化し、頭皮の深部まで成分を効果的に届けます。潤いとハリを与えると同時に、フケやかゆみを防ぎ、頭皮のバリア機能を内側から強化します。

■ ステビア発酵エキス

独自の発酵技術により抗炎症効果を引き出し、肌老化にも効果的です。敏感肌や頭皮トラブルに悩むお客様におすすめです。

■ アミノ酸系界面活性剤を使用したシャンプー

弱酸性で低刺激な洗浄成分が肌や髪、頭皮に優しく、高い保湿性で刺激が少ないため、肌が敏感な方にも安心して使用できます。

さらに、以下の7つの成分を不使用とすることで、髪と頭皮に優しく安全な製品を提供しています。

ViTAシャンプーの全成分

シリコン
合成着色料
鉱物油
サルフェート
石油系界面活性剤
動物由来原料
紫外線吸収剤

成分を理解し、お客様一人ひとりの髪の悩みやニーズに合わせて提案することで、サロンの専門性を際立たせ、お客様の信頼を得ることができます。
さらに、サロンでの施術効果を自宅で継続し、常に美しい髪を保つためのサポートを提供できるでしょう。

6.各世代からのリアルな声のご紹介

ViTAシャンプーは40代以上の方々の様々な髪の悩みに対応し、美容室での満足度を大きく向上させています。実際に使用した顧客からの生の声を紹介し、ViTAシャンプーがどのように日常と美容室での体験を変えたかをご紹介します。

40代女性 :パーマの質と持続性の改善
40代女性
パーマの質と持続性の改善
「ViTAシャンプーを使ってから、パーマのスタイルが長持ちし、ゴワついていた髪も柔らかく、まとまりも良くなってスタイリングしやすくなりました。
パーマの美しさを保ちながら、髪の健康をサポートしてくれます。
毎日のスタイリングが簡単になり、サロンでの次回訪問まで髪の状態が良好です。」
50代女性 : 白髪染めの持続性向上
50代女性
白髪染めの持続性向上
「50代になって、白髪染めを頻繁にしなければならなくなりましたが、ViTA シャンプーのおかげで染めた色が長持ちするようになりました。もっと早くこのシャンプーに出会いたかったです!」
50代男性:抜け毛の減少
50代男性
抜け毛の減少
「朝起きたときの枕に残る抜け毛が減りました。シャンプーを変えただけで、こんなに変わるなんて驚きです。ViTA シャンプーを使い始めてから、髪が健康的に感じられ、抜け毛の心配も減りました。」
60代女性 :ボリュームとハリ・コシの向上
60代女性
ボリュームとハリ・コシの向上
「年を重ねるごとにハリとコシがなくなり、べしゃんこ髪が悩みでした。
しかし、ViTA シャンプーを使い始めてからは、髪にボリュームが出て、根元からしっかりと立ち上がります。若々しい髪質に戻れたようで嬉しいです。」

7.サロンの未来を共に創る

サロンの未来を共に創るために、ViTAシャンプーを通じて40代以上の髪のお悩みにパーソナライズできるViTAシャンプーは、差別化できうる独自の魅力を持つため、ただのヘアケア製品ではなく、顧客満足度の向上とロイヤリティの強化を実現でき独自のブランド価値を高め、長期的な顧客関係を築くことが可能になります。
REVISH ViTAシャンプー

REVISHシリーズは、レボルのヘアケア商品ラインナップで非常に人気があり、ロングセラーとしての地位を築いています。
この製品は、女性の髪のエイジングケアへの需要の高まりに応えるために開発されました。私たちは、最先端の成分と技術を積極的に採用し、信頼できる効果を提供しています。
さらに、スキンケアの技術をヘアケアに応用することで、より高い品質を実現しています。

実体験や導入に関するご相談を通じて、あなたのサロンと貴重な顧客に最適なソリューションをご提案できることを願っています。
ViTAシャンプーを使って、あなたのサロンの変化と顧客の満足度の向上を実感してください。
さらに詳しい情報をお求めの場合や、ご質問がある場合は、以下の連絡先までお気軽にご連絡ください。

レボルは直営店の事例を元にして、一緒にサロン運営のお手伝いができます。効率的なサロン運営、成長する美容室を目指す方はぜひお気軽にご相談ください。

<レボルへのお問い合わせはコチラまで>
https://revol.co.jp/contact/
TEL:048-254-0070(平日9:00~17:30)

関連記事

レヴィッシュ ViTAシャンプー/ TiAコンディショナー商品紹介ページ
レヴィッシュ ViTAシャンプー/ TiAコンディショナー商品紹介ページ

頭皮と髪のためのスキンケア。未来の髪を変えていく 3つのトリプルヴェールでアプローチする安心・安全な「Scalp&Hair For Skincare」をコンセプトに、ヘアケア商品を提供します。

店販キャンペーンをどう売ったらいいのか悩む女性
美容室の店販キャンペーンを成功させるために必要なこと

店販キャンペーンを成功させるためにはどうしたら良いのでしょう?
店販が苦手な方も、この記事を読めば店販のヒントがつかめるかもしれません。

 

サロン商品を販売する美容師
美容室の売上をアップさせるキャンペーン活用法!店販を成功させるコツとは

シャンプーや化粧品などの商品販売は売上アップのためには欠かせない存在。店販キャンペーンを活用して店販売上を成功させる方法や、店販の苦手を克服するコツもお伝えします。

 

美容室推奨!アフターケアの秘訣、最適なシャンプー&コンディショナーの選び方 

繁忙期でも、お客様に喜んで頂けるよう日々のアフターケア商品を提案することは非常に大切です。
REVISHシャンプー&コンディショナーでのアフターケアについて解説します。
アフターケアの重要性についてどのようにお伝えすればよいのか、と迷う方はぜひ参考にしてください。

髪の毛が傷んでしまう大きな理由!リンスとトリートメントの違いって?

コロナ禍で自宅に居ながらトリートメントを楽しむお客様が急増している事を知っていますか?美容室に行きたいがコロナウイルスが怖くて行きたくない!そう思い、自宅でトリートメントを行い今の髪の毛を維持しています。今回は、トリートメントについて話したいと思います。

関連情報

サロン専売品通販サイトREVOL CLUB
美容室の課題解決プラン
体系的に売上が上がるレボルシステム
美容室向けセミナー
美容室お役立ち資料ダウンロード
ラインお友達登録