沖縄2号店 美容室プレスト前田店OPEN 将来のれん分けFC化目指します

担当 / 店舗運営部 MGR  外越 雄喜

皆さんこんにちは!
店舗運営本部マネージャーの外越です。
11月に入りだいぶ涼しくなって来ました。
皆様の体調は大丈夫でしょうか?
今回レボルでは、沖縄県に2号店目になる美容室プレスト前田店を出店しました。
お店は、22坪で少し狭いですが中々良い感じになりました。

 
セット面は5面 シャンプー台2台
内装はこんな感じです。
ちょっとレトロな感じに仕上がりました
 

 

 

 

■ 新規出店にあたり苦労したこと

今回沖縄に2号店を出すにあたり大変でした
 
1、店舗が見つからない
沖縄は今出店の嵐で美容室だけじゃなくコインランドリーや他業種がオープンしまくっています。
今回の沖縄はやっと見つかった唯一の店舗になります。
なんと!目に前が美容室です。
びっくり!!
2、台風2425
台風が2個も続けて沖縄に上陸
おかげで工事が1週間ずれてしまいました。
しかも、建物は雨漏りがして大変でした。
3、工事が2週間しかなかった
オープンは11月4日だったので工事が2週間しかありませんでした。
休みなしで工事をして頂いて申し訳なさマックスです。
こんな感じで色々なことが重なって急ピッチで完成しました。
 
沖縄は今回2回目のオープンです。
今回の店長はレボル歴約16年の古堅さんが店長をやります。
彼は、社歴が長いので知っている方もいるかと思いますが身長160センチちょっとで天然パーマの面白い男性です。
スタッフは店長を含めて3人からスタートします。
 
オープンまで集客の為にチラシ配りが大変でした。
1万枚を手配りで行い時には戸別訪問と集客することが難しい中良く頑張ってくれました。
ただし、まだまだ集客は足りません!
時間の空いている時には、進んで集客をしています。
初日は何とか10人のお客様が来店していただきありがたい限りです。
 

■ のれん分け独立でFC化を目指す

ゆくゆくは、FCという形で本人が買い取りオーナーになっていきます。
レボルはこんなスタッフを育てて直営店とFCサロンを作っていきたいと思います。
レボルは(革命:レボリューション)から来ています。
 
労働条件や働くスタッフがOLのような環境で働けるようなサロンづくり目指して日々奮闘中です。
これから12月に向けてキャンペーンが始まります。
レボルは髪と頭皮に優しい商品を多くのお客様へ使ってい頂きたいと思います。
 
ぜひ沖縄に住んでいる方や沖縄に行かれる方美容室プレスト前田店にご来店お願いします。
スタッフ一同心よりお待ちしております。