レボル 2018年の振り返り

担当 / 店舗運営部 MGR  外越 雄喜

皆さんこんにちは!
店舗運営本部マネージャーの外越です
今年は平成最後の年です。
1年間を振り返ろうと思います。

 

■ 4月に新人が6人入社

3月最終週から5日間の新人研修が始まりました。
今年レベルの高い新人が入社してくれました。
決して頭が良いとかではなく、あいさつや受け答え・言葉のキャッチボールなどコミュニケーション能力を私自身とても、評価しています。この子たちには是非成長してもらいたいです。
 

 
■ 5月にはそんな新人にミッションを与え母校へ説明会に単独で行ってもらいました。
先生からの反応は良好で、すんなりと説明会をさせて頂きました。
ただ、目的はスタッフの教育です。もちろん来年のスタッフ集めも有りますが多くの人間の前で説明をする事がスタッフに対してもいい勉強になると思います。
今では早い子であればワインドも合格してカットの勉強をしている子もいます、頑張れ!
 

■ 6月ワインディングコンテスト本選

今年は29回目のワイコンでした。
レボルスタッフからジュニアとペアワイコンからの優勝者は出ましたが、シニア部門バイアスロン部門からは優勝者は出ていません!
とても悔しい結果になりました。ここ2~3年レボルから優勝者は出ていないので来年こそは優勝者を出したいと思います。
5分巻きとバイアスロンは、特に私自身とても重要だと考えています。
それは、まず自分自身の成長を考えています。
自分の壁を越える事は、美容師だけじゃなくて他業種でも考えられる事ですが、弊社のワイコンは美容師の成長とお店の営業を繋げる大切な行事なので30回目は必ずレボルから優勝者を出したいです。
 

 

■ 11月沖縄前田店オープン

沖縄店は、本当であれば4月オープンを考えていましたが・・・・・
11月になってしまいました。ま!オープン出来てよかったです。
1か月過ぎて11月だけで新規客が95人でした。
感謝感謝です。
12月は、約50名の新規のお客様が来店していただいています。
何とか、2年で波に乗せて店長へFCとしてオーナーになってもらいたいです。
 
■ 12月上海店オープン
これは、残念な結果になってしましました。
中止です!!!!
12月にオープンでしたが中々うまく進まなく、また延期だと行くことで断りました。
次は、3月だと言われたからです。
 
そこまで私の日程や業務を止めてまで実行に移すのが、業務に影響が出てはお客様へ申し訳ないし、ほかにもっとやる事が有るからです!
またの機会が有りましたら挑戦したいです。
ただ残念なのは、せっかく中国語の教室に通い始めたのに無駄になってしまう事です。
と、思っていたらいずれまたチャンスが有るかもしれないので、続けて行きたいと思います。
 
今年1年ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。