レボル全国代理店会議 美容室ディーラーの活躍

担当 / 営業部 MGR 佐藤 雅也  

早いもので、今年ももう2月中旬が過ぎ、徐々にあったかくなってきました。
ですが、コロナの影響で出歩く人が非常に減っているように感じますし、経済に大打撃を与えています。特需を得たのはマスクと消毒液などの予防グッズくらいで、ほとんどは、被害を受けています。
私の友人の話では中国からの輸入ができずに、数億の被害が出ているとか。そして、美容室においても、多少なりとも影響が出ています。今年は東京オリンピックがありますし、早く収束してくれるのを願うばかりです。

 

■ レボル代理店会議の内容

 
さて、そんな中ではありますが、毎年1回の代理店会議を2月3日に開催させていただきました。こんな状況の中、お集まりいただいた代理店様に感謝を述べるとともに、新規の代理店様を募集もしておりますので、代理店会議について、ご紹介させていただきます。
 
レボルの代理店会議は、他メーカー様とは違い、どこかのホテルにお集まりただくわけではなく、レボルのセミナールームで行っています。会食もなく、約4時間程度こもっていただき、レボルの今後の展開や、新しい取り組み、現状の直営店の状況などをお伝えしております。
 
ただ、小難しい話を一方的に、というよりは、参加される皆様に、「なんだかやる気になった!」とか「ワクワクしてきた!」「「頑張るぞ!」といった想いになっていただくように、様々な人がお話をさせていただきます。
 
実際に、そのように今回も言っていただけましたので、私は総合司会兼企画者ですので、ホッとしました。
余談ですが、力が抜けて、その夜はだいぶ酔いがまわりました(笑)
 

 

■ お取引代理店様、サロン様の講演

 
代理店会議の中で、今回は代理店様とサロン様にご講演していただきました。
代理店様は非常に、エネルギッシュにお話しいただき、皆様も巻き込まれていました。ご自身の今まで経歴や、失敗談や体験談、笑いもふんだんに入れていただき、単純に聞いていても面白く、理解しやすく、共感性も高く、ありがたいお話をいただけました。
 
特に個人代理店様が弊社では多いですので、一気に売上を上げていただいた考え方、やり方は参加された皆さんにとって、非常に勇気づけられたと思います。
 
サロン様のご講演も、同じくらい非常にありがたい内容でした。
我々の考え方をよく理解していただいてというか、それ以上で、また、徹底されている考え方が特に素晴らしいと思いました。なかなかできない「考え方」を「見える化」することなど、パーマにこだわって生きる「覚悟」をお伝えいただきました。
 
スタッフの方も同様にされていることが、素晴らしいと思いました。スタッフさんとちょっとお話ししたときにも、「パーマをやらない理由がわからない。なんでお勧めしないのですかね?やったらキレイになるのに。」と言われており、いい意味で染まられていると感じました。それが「覚悟」なんだと、教えていただきました。
 
ご講演いただきました、代理店様、サロン様には改めてお礼申し上げます。
 

 

■ サロン、ディーラー、メーカーで三位一体で盛り上げていきたい

 
この会議によって、代理店様はもちろん、我々レボル社員もたくさんの学びを得ることが出来ました。レボルの社員はTTP(T徹底T的にPパクる)が得意ですので、代理店会議以降、皆様のお言葉をたくさんパクらさせていただき、サロン様でお話しさせていただいております(笑)
 
手前みそではございますが、笑いもあり、真剣で皆様に多くの活力をお伝えられた会になったのではないかと思います。サロン、代理店、メーカーが三位一体とならなければ、厳しい美容業界で生き残ることはできませんが、このような代理店様やサロン様と一緒にやっていくことで必ず、勝っていけると思っております。
 

 
ぜひ、ご興味ございましたら、レボル宛にご相談ください。
一緒にがんばって、明るく、楽しい未来を作りましょう!