このセミナーは終了しました。
こんなお悩みありませんか?
人口減少、ライバル店の増加、に加えてコロナで客足が遠のき、来店客数が減少、苦境に追い込まれる美容室が増えています。 では、「単価アップを目指そう!」と思うものの、ふと気づけば自店の周りには、カット専門店、カラー専門店など、激安サロンが急増、さらにクーポンサイトでは値引き合戦が加熱… POPをつくり、SNSでの情報発信をし、新たなMENUに取り組んでも、単価があげられない、そのようなお悩みをよく聞きます この流れは変わらず、競争はさらに加速していくでしょう
-
店販を売るのが苦手
お客様に店販をどう提案していいかわからない、断られるのが怖い…
-
お客様が興味を示してくれない
ネットやドラッグストアで買う方にどう勧めていいかわからない…
-
チームワークで店販を売る方法が分からない
サロン全体で提案する体制ができていない…
セミナーのみどころ
-
店販の重要性
美容室における店販の役割をオーナー様向け、スタッフ向けともに躯体的にお話しします。
-
店販が10倍になった事例をご紹介
これまでお取引いただいてきたサロン様の事例をご紹介しながら、なぜ売れたのか、またサロンの環境づくりを解説致します。
-
美容師の店販売上を上げるマインド改革
売れるお店はそもそも店販の考え方やとらえ方が違います。モノ(商品)を売ろうとするのではなく、自分自身の経験や、喜んでお使い頂いているお客様の事例を交えて、キレイを維持するコトの大切さをお伝えする事で、これまで苦手だった方も売れるようになります。
セミナープログラム
- ・店販がニガテな人へ
- ・なぜ店販が大切なのか
- ・『志』は高く
- ・10倍売れた事例
- ・まとめ
講師紹介
株式会社レボル 専務取締役 中村文男
茨城県常総市出身
印刷会社営業のち、化粧品販社営業、前身のアイテムにてOシステム代理店として関東地区に営業活動。
1991年、レボル創業に携わり一貫して現場主義の営業活動に徹して現在に至る。
開催概要
- 開催日
- 2021-05-17 10:00
- 種別
- セミナー
- 対象
-
・美容室を経営しているオーナー様
・サロンワークでお悩みの美容師の方
・美容室経営に携わっている方
・美容ディーラー様 - 参加費
-
無料
- 会場
-
オンライン形式(セミナー)にて開催いたします。
※Zoomにて開催予定。 - 申込み方法
-
参加用URLをセミナー前日までにご送付させていただきます。
下記参加フォームからお申込をお願いいたします。 - ご準備
-
Zoomにアクセス可能な端末(インターネット環境に接続できるもの)
※PCをご利用いただき、事前にZoomアプリをインストールいただくことを推奨します。
Webブラウザでもアクセスいただくことが可能です。スマートフォンでもアクセス可能ですが、Zoomアプリのダウンロードが必須となりますのでご注意ください。
お手持ちのパソコンやスマートフォン、タブレットで参加できるのでぜひ お気軽にご参加ください。
セミナー参加者の声
-
2回目の講習で(男性)
1週間で行動できたこともありましたし、改めて意識して行動出来ました。コロナだから出来ないではなく前向きにどうしていくかを考えていきます!
-
必要性を感じました。 (男性)
理解して考えた時の質問の内容も変わってきますので、本日は理解が増して良かったです。 変化する意義を理解しましたので、柔軟に変化する勇気を持って、お客様が喜ぶ事、スタッフにとってもいいものをプラスしていくこと大事だと、改めて感じました。 ありがとうございます。
-
自分自身前進を (女性)
わかりやすく、具体的な所が良かったです。 また直営店の事例があり、理屈だけでなく自社で実践してる所に非常に納得できました。 私も決断を先延ばしする事なく前進しようと思いました。