このセミナーは終了しました。
こんなお悩みありませんか?
美容室はオーナーの大半はスタッフの問題がほとんどです。 スタッフが仲が良く協力しあい、毎日イキイキ働く活性化サロンになるためには、オーナーはどうするべきか? 店長や幹部が育つにはどうするべきか?
-
スタッフが採用できない、いい人材が来ない…。
-
スタッフの仲が悪い、チームワークが悪い…。
-
言われたことしかやらない、自主的な行動が少ない…。
セミナーのみどころ
活性化サロンを目指す美容室オーナー必見!
有料級の内容です。
現役サロンオーナーで3店舗の運営しながら、コンサルタント業唯一の国家資格「中小企業診断士」の資格を持っている講師が実体験を告白。
講師の藤本氏は、トップスタイリストとして大活躍中の43歳でピタッとハサミを置き、その後、店舗を増やし現在3店舗運営をしています。
さらに驚くべきことに、現場を離れた後、超難関の「中小企業診断士」の資格を取得。経営スキルを身につけ、自社の経営改善、経営改革を行い、さらに他社・他業種の経営者の支援もしています。
美容室オーナーの悩みの大半はスタッフの問題です。ほとんどのオーナーがスタッフを最も大切にしますが、もっとも悩んでもいます。
サービス業である以上、売上拡大にはスタッフの活躍なしには考えられず、採用、定着、育成、モチベーションアップが最重要課題です。
スタッフが仲が良く協力しあい、毎日イキイキ働く活性化サロンになるためには、オーナーは何をすべきなのか、目から鱗の講義になります。
セミナープログラム
- (第1部)講義
- ✓ 美容室のチームワーク向上のためにオーナーは○○をやめなさい
- ✓ 毎年新卒採用ができる美容室オーナーは何をしているのか
- ✓ 超リアル、売上を伸ばす美容室オーナーのスタッフとの関わり方
- ✓ 中小企業診断士目線、ここがポイント!勝てる組織づくりとは
- -
- (第2部)対談
- ✓ 任せるオーナーの決断と苦労・・・ザクっと本音を聞きます
- ✓ 美容室オーナー“あるある”のスタッフ問題にどう対処しているのか
講師紹介
株式会社レボル 代表取締役社長 平井伸幸
2007年 ヘッドハンティングにて人材業界からレボルに入社
2009年 取締役 就任
2019年 代表取締役社長 就任静岡県静岡市出身。
大学卒業後、人材業界で8年間勤務。営業、マネジメント、人材育成等に携わる。美容室経営の株式会社レボルからヘッドハンティングされ、2007年同社に転職。同社の直営美容室で週休2日制、評価制度導入等、美容師の労働環境改革を行い、3店舗から11店舗に店舗を拡大。その経験をもとにレボル全国500店以上のお取引先に対して、経営指導、セミナー講師、コンサルティング、後継者育成を行っている。
【メイン講師】藤本訓徳
有限会社スーパーカット・ビューティコミューン代表取締役
美容室3店舗経営
中小企業診断士
2002年 有限会社スーパーカット・ビューティコミューン設立
2003年 高津理容美容専門学校講師就任
2013年 現場を引退
2020年 高津理容美容専門学校講師会副会長就任
2021年 経済産業省中小企業庁「中小企業診断士」登録
大阪府大阪市出身。
大学在学中に美容師免許を取得し、千葉県にある株式会社スーパーカット・ビューティコミューンに入社。
入社2年目に八千代台店店長を任され8年間店長を経験し、2002年に関西に戻り有限会社スーパーカット・ビューティコミューンを設立。
現場第一主義をモットーに売上を伸ばしたが、会社や自分の将来を考え43歳の時に現場を離れる。
その後、経営を学ぶために簿記2級、ビジネスマネジャーなどの資格を取得しながら中小企業診断士の勉強を始め、約5年間の勉強期間の末に中小企業診断士を取得。
中小企業診断士と過去の美容師経験、実際の店舗運営を活かし、主に美容業界のビジネス講習やコンサルティングを行う。
開催概要
- 開催日
- 2021-06-28 10:00
- 種別
- セミナー
- 対象
-
・美容室を経営しているオーナー様
・サロンワークでお悩みの美容師の方
・美容室経営に携わっている方
・美容ディーラー様 - 参加費
-
無料
- 会場
-
オンライン形式(セミナー)にて開催いたします。
※Zoomにて開催予定。 - 申込み方法
-
参加用URLをセミナー前日までにご送付させていただきます。
下記参加フォームからお申込をお願いいたします。 - ご準備
-
Zoomにアクセス可能な端末(インターネット環境に接続できるもの)
※PCをご利用いただき、事前にZoomアプリをインストールいただくことを推奨します。
Webブラウザでもアクセスいただくことが可能です。スマートフォンでもアクセス可能ですが、Zoomアプリのダウンロードが必須となりますのでご注意ください。 - 備考
-
特別のセミナーは
■ 2021.05.24(月)開催 10時〜11時
サロンオーナー&中小企業診断士が教える美容室の売上対策! マンパワーに頼らず仕組みで売上アップする方法■ 2021.06.28(月)開催 10時〜11時
スタッフが採用できる!育つ! 任せるサロンオーナーがやっている売上アップの組織づくり■ 2021.07.19(月)開催 10時〜11時
スタッフに任せるほど売上アップ! 今、伸びている美容室の幹部育成、右腕づくりの実態も開催予定です。
中小企業診断士である藤本氏が、美容室のスタッフ育成と組織づくりについて、実際の体験をもとに、わかりやすく解説します。さらに、第2部では、レボル代表平井がインタビュアーとして、オーナーがすべき行動、スタッフとの関わり方について、その核心に迫ります。 普段のセミナーでは絶対に聞けない、サロンの裏で起きている苦労や努力、オーナーとしての決断のストーリーを聞き出します
お手持ちのパソコンやスマートフォン、タブレットで参加できるのでぜひ お気軽にご参加ください。
セミナー参加者の声
-
良い社風は知っていましたが尚更伝わりました(男性)
まだ私はスタートラインにも立ってないですが、今日の藤本オーナーの言葉を胸に秘めて頑張ります。
-
個別に相談にのってもらいたい(男性)
いつも共に成長や、刺激をもらっています、ありがとうございます。
-
貴重なお話を聞けて参考になりました(女性)
経営者は今後何をしたいのか?何を決めることが大切なのを再認識しました。