次回予約80%も当たり前、「美容室の最強のリピート術!」次回予約で売上が15%UPする秘密

このセミナーは終了しました。

こんなお悩みありませんか?

今「コロナ渦であまりサロンに行きたくない」 「行くのが面倒くさい」 というお客様は多くいらっしゃいませんか。 そうなると、お店側もお客様にもデメリットがたくさん出てきてしまいます…

  • お客様がなかなか来店しない

    お客様の来店周期が長く、売上が伸び悩んでいる

  • 売上予測ができない

    いつお客様が来店するか不透明で見通しが立てづらい

  • スタッフが予約をとれない・とらない

    店舗一丸となって次回予約をとれる体制ができていない

セミナーのみどころ

  • 来店周期改善で売上アップの仕方

    ただ単に、次回予約をとればいいというわけではありません。 周期が売上に影響を与える度合いは大きいので予約時の周期に関して具体的にお話しします。

  • 店舗スタッフの意識改革

    どんな方法をとっても、スタッフの意識が変わらないと変革は難しく次回予約の目的、何を目指すのかの落とし込みは必須となります。 スタッフがやる気になって、本気で取り組めばどのサロンでも50%まではできる具体例のポイントを基礎的なことから、上級編まで深掘り解説!

  • 次回予約でお客様も意識改革

    次回予約を取ることで、「予約をしているから、しかたなく行く」→「予約をする手間が減り自動的にいく」→「先に美容室の予定があり、他の予定をそれに合わせる 」という形で美容室に行くことの優先度が上がっていきます。

セミナープログラム

  • ・次回予約で売上アップ
  • ・美容室の最強リピート術とは?
  • ・お客様の美容室の優先度を上げる
  • ・次回予約をやるべき美容室とは?

講師紹介

株式会社レボル 代表取締役社長 平井伸幸

2007年 ヘッドハンティングにて人材業界からレボルに入社
2009年 取締役 就任
2019年 代表取締役社長 就任静岡県静岡市出身。

大学卒業後、人材業界で8年間勤務。営業、マネジメント、人材育成等に携わる。美容室経営の株式会社レボルからヘッドハンティングされ、2007年同社に転職。同社の直営美容室で週休2日制、評価制度導入等、美容師の労働環境改革を行い、3店舗から11店舗に店舗を拡大。その経験をもとにレボル全国500店以上のお取引先に対して、経営指導、セミナー講師、コンサルティング、後継者育成を行っている。

開催概要

開催日
2021-04-12 10:00
種別
セミナー
対象

・美容室を経営しているオーナー様
・サロンワークでお悩みの美容師の方
・美容室経営に携わっている方
・美容ディーラー様

参加費

無料

会場

オンライン形式(セミナー)にて開催いたします。
※Zoomにて開催予定。

申込み方法

参加用URLをセミナー前日までにご送付させていただきます。
下記参加フォームからお申込をお願いいたします。

ご準備

Zoomにアクセス可能な端末(インターネット環境に接続できるもの)
※PCをご利用いただき、事前にZoomアプリをインストールいただくことを推奨します。
Webブラウザでもアクセスいただくことが可能です。スマートフォンでもアクセス可能ですが、Zoomアプリのダウンロードが必須となりますのでご注意ください。

備考

同内容のセミナーを4月20日(火)にも開催いたします。
日程の都合が合わない場合はこちらのセミナーもご検討いただければと思います。

4月20日のセミナー情報はこちら

お手持ちのパソコンやスマートフォン、タブレットで参加できるのでぜひ お気軽にご参加ください。

セミナー参加者の声

  • 2回目の講習で(男性)

    1週間で行動できたこともありましたし、改めて意識して行動出来ました。コロナだから出来ないではなく前向きにどうしていくかを考えていきます!

  • 必要性を感じました。 (男性)

    理解して考えた時の質問の内容も変わってきますので、本日は理解が増して良かったです。 変化する意義を理解しましたので、柔軟に変化する勇気を持って、お客様が喜ぶ事、スタッフにとってもいいものをプラスしていくこと大事だと、改めて感じました。 ありがとうございます。

  • 自分自身前進を (女性)

    わかりやすく、具体的な所が良かったです。 また直営店の事例があり、理屈だけでなく自社で実践してる所に非常に納得できました。 私も決断を先延ばしする事なく前進しようと思いました。