fbpx

サロン様のオンリーワンパートナー株式会社レボル

地元で愛される美容室に たたら祭りに参加しました!

8月6日川口市のお祭り「たたら祭り」に参加しました。夜は本社屋上で戸田橋花火をみながらバーベキュー!

■ お祭りはやっぱりたのしい!

image
直営店は15時で営業を終了し、急いで集合。17時から店舗別のはっぴを着て全員で「たたら踊り」を流しで踊りました。今回で3回目の参加なので、踊りも少しは様になった!?かと思います。掛け声とノリだけは一番を目指して(笑)

それにしても、とても暑い日で35度以上の真夏日でした。熱中症にならないよう、クーラーボックス持参です。

地元川口の企業、町内会、スポーツチームなど、とても多くの参加団体があります。美容室は私たちだけです。地元コモド、プレストのお客様も多く参加していますので、流しで踊りながら笑顔ですれ違います。普段と違い、ちょっと照れくさい感じですが、一緒に参加している親近感があります。

たたら祭りのテーマは「祭りでつくろう、ふれあいの街」という事ですが、美容室のお客様に外でふれあう機会がもてるのは、とても楽しいですね。

また、夜は本社屋上でバーベキュー、戸田橋の花火大会が屋上から見れるので、花火とビールで最高!

直営マネージャーと営業のスタッフで会場準備をしてくれました。

バーベキュー、スイカ割りに加え、サーバーをレンタルをして生ビールが飲めるので、かなり本格的です(笑)

■ 地元で愛される美容室に!

IMG_1302
もともと祭りに参加したのは、地域のお客様から愛される美容室になりたいからでした。そのために自分たちから外に出て、地域のイベントに積極参加し顔を出していく。

日頃ご来店いただいているお客様と一緒に祭りで盛り上がる、まだ自分たちのお店のことを知らない方にアピールできる機会になればいいと思います。

実際踊っていると、「どこの美容室?今度行くよ~」など声を掛けてもらえ、うれしいです。ネット集客の時代ですが、このようなリアルなコミュニケーションの場はより重要になっていくと思います。

地域コミュニティーに参加することが、おおげさですが、地域貢献、社会貢献につながってくれればと思います。

今後も川口だけでなく、直営店地元のイベントには、できるだけ参加していきたいです。

新着記事

  • ロンドンから日本初上陸!巻かないパーマがメディアに紹介されました

    【巻かないパーマ「カールフォーマー」Cu…

  • 【コロナ感染対策】オゾンで空間除菌POP・ポスターテンプレート(無料ダウンロードOK)

      当社直営美容室では、…

  • 役員人事についてのお知らせ

    お客様各位 いつもレボルを…