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サロン様のオンリーワンパートナー株式会社レボル

記事一覧

  • コロナ渦の美容室が今すべき接客 気遣いが出来る美容師とそうでない美容師の違い

    2020年07月10日

    経営実務

    2020/07/10 担当 / 店舗運営部 GM  外越 雄喜   コロナウイルスの影響で美容室の営業形態は大きく変わりました。 コロナの治療薬やワクチンがまだないこの状況で美容室はコロナと共に付き合って行かなければなりません。だからこそ、美容室はアフターコロナに向けて接客や接遇を見直す気べきと考えています。   目次———————— …

  • 美容室で自分たちの強みを理解する方法

    2019年12月30日

    経営実務

    担当 / 営業部 MGR 佐藤 雅也   1年を振り返り、あらためて「自分たちの強み」を見直してみました。競争が激しくなる中でも、伸びている美容室は、「自分たちの強み」を理解できているところです。経営上も採用上も強みを理解しなければ勝てませんが、どうすれば良いのでしょうか。   ■ 今年の振り返り 変化の多い1年 平成から令和へ、消費税増税とそれに対す…

  • 美容室における働き方改革

    2019年10月21日

    経営実務

    担当 / 店舗運営部 MGR 加来 愛弓      近年、政府指導のもと、労働時間短縮や生産性向上などのいわゆる「働き方改革」が叫ばれています。働き方改革とは、一億総活躍社会実現を目的に、長時間労働を見直し、子育てや介護をしながらでも働きやすくする法制度を指します。 一見、美容室業界には無縁に思われますが、美容室業界でも長時間労働を原因とした離職者が多く、実は関わり…

  • 美容室の事業継承 従業員・社員・役員への事業継承

    2019年10月05日

    経営実務

    担当 / 代表取締役  平井 伸幸   いつも、お取引先美容室に訪問させていただいておりますが、事業継承の相談が多くなっています。先日も愛媛と山形と大阪で相談に乗ってまいりました。 今回はその中でも相談の多い、「従業員への事業継承」をとりあげます。 ■ すすまぬ事業継承の実態 日経新聞の調査によると、中小企業の経営者の中心年齢は 1995年・・・4…

  • お客様が美容室に滞在する時間を短縮する

    2019年09月17日

    経営実務

    担当 / 店舗運営部 GM  外越 雄喜   今回は、レボルの次回予約について考えたいと思います。 レボルには、直営店を運営するにあたり考えている三本の柱が有ります ① カラー会員 ② 次回予約 ③ タイムアップ この3本の柱を中心にサロン運営しています。 レボルの直営店やお取引のあるレボルサロン様では欠かせないこの「3本の柱」から、前回は次回…

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