SHOP VOICE.1 h30℃ 「スタッフが生き生きしている!!」ことが一番の変化です。
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お客様のつかの間の癒しとキレイを心からお手伝いしたいと
滋賀県長浜に美容室をオープン。レボルとの出会いをきっかけに株式会社設立へ。
▪️レボルトの出会いは。
店の売上が200万円を切りスタッフも次々と辞めていき悩んでいたときに、ディーラーの営業さんに紹介して頂いたのがきっかけでした。橋口社長からレボル直営店のパーマ比率60%をはじめとした成功事例を、熱意をこめて聞かせてもらいました。それまでは、なんとかしなけれえば・・・やらなければ・・・!!と曖昧だった気持ちが「自分たちもやりたい!やるしかない!!」と背中を後押しされました。
▪️レボルシステム導入後は。
日々の数字的な売り上げのことで頭がいっぱいでしたが、レボルシステム導入後は、パーマのグラフや次回予約表などを作り、考えながら明確に目標設定が出来るようになりました。そしてターゲット年齢層にあわせて出る良草カラーとオゾンパーマの提案をすることにより客層が高くなり平日に集客を促せるようになりつつあります。なかでも「オゾントリートメント」には、お客様はもちろんのことスタッフにも定評があります。7分間という時間の中で、お客様に丁寧にトリートメントをしながら会話をするとコミュニケーションが驚くほどとれ、信頼関係を気づくきっかけになっています。その流れで商品を気に入っていただき天パンに繋がることが多いです。いまでは昔と変わらないスタッフ人数で、目標であった売上500万円を達成することができました。2倍以上の売り上げです。
▪️スタッフの笑顔が喜び。
売り上げが上がることは本当に嬉しいことですが、冒頭でもお話ししたようにスタッフ一人ひとりが自信を持ち、お客様に対する接客の質が格段に上がって、楽しそうに目標を持って笑顔で仕事に取り組んでいる姿を見るのがなによりも喜びです。
レボルを一言でたとえると?「恋人のような存在ですね(笑)」
・オーナー 松宮 見侍
・スタッフ数 7名
・店舗広さ 30坪
・セット面 8面
サロン様 interview
400万 ⁄ 月 達成

当初売上 400万 ⁄ 月
売上も上げながらスタッフの成長も同時に考えられるレボルシステム導入で他店と差別化できる経営の仕組みができました。
レボルに出会う前は、どう売上を上げるか、スタッフをどう教育するか今から…続きはこちら▶
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