fbpx

サロン様のオンリーワンパートナー株式会社レボル

美容室がWITHコロナの中でも目標を達成する方法

売上UP

2020/10/23

担当 / 営業部 MGR 佐藤 雅也  


今年も残りあと、2ヶ月ちょっととなりました。今年早々にコロナが発生し、緊急事態宣言が起こり、今もなお我々を苦しめています。間違いなく、今年の一文字は「禍」か「災」などの文字になるのではないかと思っています。

ただ、このまま終わればその漢字のように終わってしまう。

だからこそ、「コロナに苦しめられたけど頑張った一年だった」と思えるように、年末の目標を達成して終えたいと思っています。

そこで、レボル社員の一部は外部研修に参加し、勉強をしてきました。その一部をお伝えしたいと思います。
 

目次————————

(1) 目標達成するための考え方

(2) 目標を具体的にイメージする

(3) 優秀な人から学ぶ、模倣する

無料オンラインセミナーのお知らせ

—————————–

 

(1)目標達成するための考え方

 

以前にも考え方が重要であることをコラムやミーティングを通してお話してきました。考え方が変わると行動が変わるからです。なぜ変わるのか?

それは解釈が変わるからです。

 

例えば、コロナなんかは典型的な事例でしょう。

コロナは全世界に平等に起きました。ただ、その現象をどうとらえるか。

コロナだから何をやってもだめだと思う会社と、コロナだからこそやれることがあると思う会社の結果はいかがでしょうか?

 

NEWSでも取り上げられていますが、コロナで収益を伸ばした企業はたくさんあります。ZOOMなんかも良い事例です。コロナが起きなければ、こんなに普及が早めることもなかったでしょう。

 

美容室においては、家にいる時間が長くなったり、出かけなくなったという事象があります。これを悪く解釈すれば、だから売上が上がらないとなります。

 

これを違う解釈をすれば、家にいる時間が長いからこそ、ヘアケアの重要性をお伝えできる!とか出かけなくなったから、お金をあまり使っていないはずなので、提案次第でメニュー移行や店販などを今まで以上に買っていただけると思えます。考え方一つで、物事の捉え方が変わり、成功への行動を起こすことが出来ます。

 


 

 

(2)目標を具体的にイメージする

 

考え方にも似ていますが、目標を達成した姿や、目標を細分化していく。始めに見た目標はとてつもなく大きな山かもしれません。ただ、その山を小分けにしていくと一つ一つちょっと頑張れば登れる山がたくさんある状態になっていきて、登れそうな気になり、足が前に進みます。

 

そして一つ一つの山を登り=達成していくことを繰り返していくことで自信がどんどんついてきて、スピードが上がってくる、最後の山は勢いで登れるようになります。

 

美容室では、技術売上、店販、総客数で売上は構築されています。

 

では、何人にパーマをかけ、何人に店販をおすすめしてなど、具体的にできればこの時点で達成したのも同然です。あとは行動するだけです!

 

自分自身を疑わずに行動できれば間違いなく、能力のある皆様ですから必ず達成できます。

 


 

 

(3)優秀な人から学ぶ、模倣する

 

私自身も、今回外部勉強会でとてつもなく成果を上げられている方のお話を聞かせていただきました。私が感じたことは私が目指す道の成功されている方のやられていることを学んでいこうと思いました。

 

考え方、思考、行動、身振り手振り、話し方、などなど成功者のマネをすることが成功の近道ですし、教科書であると思いました。

 

もちろん、その方と私は性格や顔も体型も全然違いますから、真似しても限界があると思います。ただ、そこでやらないのではなく、やってみたら近づくことができるかもしれない、もしかしたら、私が勝てることもあるかもしれないと思い、今訓練しています。

 

美容室においては、私どもの直営店はパーマ比40%以上、生産性80万円以上、をやっています。もしかしたら、皆様よりもいいサロンか、悪いサロンかもしれません。

 


 

ただ、レボルの直営店よりも低いサロン様にとっては、非常に学びを提供できると感じております。

我々はそれを隠すわけではなく、OPENにしております。

 

レボルの理念はサロン様に活力源を与えることです。

 

ぜひ、一緒に勉強し、一緒にチャレンジし、12月目標を達成して、今年を終わりたいと思います。

 

セミナーや直営店見学なども随時受付しておりますので、まずはお電話やメールなど行動してみてほしいです!そこが目標達成の一歩になりますので、コラムを読んでいただいた方、ぜひお待ちしております!

 

オンラインセミナーはコチラ!

コロナ渦で勝ち抜く美容室の為の対策オンラインセミナー



 

 

◎「美容室オーナーが知っておくべきコロナウィルス関連まとめ」はこちら

 



 

↓WEBセミナーのお知らせ・ご案内

 



 

↓セミナー案内のYouTubeはコチラ

 



 

 

◎はじめてのオーナー様、「仕組みで売上が上がるレボルシステム」についてはこちら

 



 

◎お問い合わせはコチラ



 

 

新着記事

  • コロナ禍において美容室でもパート社員の戦力化は必須!!戦力化できていないのは雇用側の原因!?

    2020/11/24 担当 / 店舗運…

  • 店販売上10倍!で2020年12月有終の美を飾りましょう!!

    2020/11/16 担当 / 取締役…

  • 2021年 美容室の展望、美容業界の予測

    2020/11/10 担当 / 代表取…