fbpx

サロン様のオンリーワンパートナー株式会社レボル

記事一覧

  • お客様が常に綺麗でいられるように カラー会員制度

    2019年11月03日

    売上UP

    担当 / 店舗運営部 GM  外越 雄喜   今回は、レボルの次回予約について考えたいと思います。 レボルには、直営店を運営するにあたり考えている三本の柱が有ります ① カラー会員 ② 次回予約 ③ タイムアップ この3本の柱を中心にサロン運営しています。 レボルの直営店やお取引のあるレボルサロン様では欠かせないこの「3本の柱」から、前回はタイ…

  • 美容室の次回予約の現状 増やし方

    2019年10月27日

    売上UP

    担当 / 店舗運営部 MGR 永澤 瞳   最近、美容室で次回予約を取るのが当たり前のようになってきています。 レボルで次回予約を本格的に始めたのは12年ほど前のことです。それまでは、電話で前もって予約をしてもらうことを目標に完全予約をうたっておりましたが、電話予約も当たり前になってきてご来店時に予約を取っていく次回予約に変わっていきました。   …

  • 店販が売れる美容室と売れない美容室の違いってなに?

    2019年09月30日

    売上UP

    担当 / ブランド開発部 MGR 佐々木 誠   美容室において店販の位置づけは各店それぞれであるとは思いますが、売れているお店と残念ながら思うように売れていないお店にはっきり分かれてしまう傾向があります。 さて、皆さんのお店は前者ですか?後者ですか?   ■ 店販の売れる店は何が違うのか   ではどうして売れるお店とそうではない…

  • 美容室の店販の必要性 店販係 店販キャンペーン

    2019年09月08日

    売上UP

    担当 / 店舗運営部 MGR 永澤 瞳   レボル直営美容室では、店舗ごとにおすすめの商品を毎月決めてお客様におすすめできるようにしています。 基本的には店長が方針を決めて店販の係が内容を考え、毎日の進捗状況を追いかけていくというやり方をしております。 店販係のスタッフはとても重要な役割です。   ■ まず商品知識 商品を知らないことには説…

  • 美容室の次回予約とは? 予約率アップ、リピート率アップ

    2019年07月24日

    売上UP

    担当 / 店舗運営部 GM  外越 雄喜   今回は、レボルの次回予約について考えたいと思います。 レボルには、直営店を運営するにあたり考えている三本の柱が有ります ① カラー会員 ② 次回予約 ③ タイムアップ この3本の柱を中心にサロン運営しています。 レボルの直営店やお取引のあるレボルサロン様では欠かせない3本の柱から、今日は「次回予約」…

1 / 14123...10...»

新着記事

  • リンゴの木1年会員のリピーターとなって

    担当 / 取締役 中村 文男   &n…

  • 美容師の働き方改革 セカンドキャリアとして第3の選択肢とは?

    担当 / 代表取締役  平井 伸幸   …

  • 子供たちに「いつも笑顔でいて欲しいから」美容業界にいる私たちが出来ること

    担当 / ブランド開発部 MGR 佐々木…