fbpx

サロン様のオンリーワンパートナー株式会社レボル

記事一覧

  • パーマを増やす考え方、パーマが伸びる美容室の条件

    2020年03月23日

    売上UP

    担当 / 店舗運営部 MGR 加来 愛弓     レボルの直営店でも日々いろんな課題に向けて取り組んでおり、なかでもパーマの方を増やすのは永遠のテーマと言っても過言ではありません。 店舗によって、レボルシステムをスタートした経緯・時期が多少は違いますが、基本的にやるべき事は同じと考えています。 ■ 直営店の実例   今回はある店舗…

  • 元祖美容室のサブスク!「カラー会員制度」の歴史と成功のポイント

    2020年01月27日

    売上UP

    担当 / 取締役 中村 文男   昨年末の流行語大賞にノミネートされた、サブスク(サブスクリプションサービスの略)が、今年はいろいろな業界で取り入れられるだろうと予測されています。そこで、サブスクについて調べてみました。   サブスクリプションサービスとは、「定期料金を支払うことで、一定期間のサービスが受けられる事を保証するサービス」の事です。 …

  • 経営に失敗するサロンが陥る5つの特徴

    2020年01月14日

    売上UP

    担当 / ブランド開発部 MGR 佐々木 誠   「自分を含めて、経験のあるスタッフは十分なスキルを持っているのに、なぜ店舗の売上が上がらないのだろう??」と悩んだことありませんか?もしくは今悩んでいませんか? いろんな原因が絡み合ってその状況は生まれます。   例えば、 ・新規のお客様が少ない ・オシャレな競合美容室が次々と出店し…

  • 美容室のキャンペーン後・流行後の対策

    2019年12月15日

    売上UP

    担当 / 店舗運営部 MGR 永澤 瞳   キャンペーン頼りの美容室は多いです。しかし、競争激化により、(以前に比べて)繁忙期の売上アップが盛り上がりにかけているのも現実のようです。12月繁忙月だからこそ、閑散月の売上対策について考えてみましょう   今年の秋はラグビーワールドカップ2019で日本が盛り上がりましたね。私も、ラグビーを見るのは初めてで…

  • お客様が常に綺麗でいられるように カラー会員制度

    2019年11月03日

    売上UP

    担当 / 店舗運営部 GM  外越 雄喜   今回は、レボルの次回予約について考えたいと思います。 レボルには、直営店を運営するにあたり考えている三本の柱が有ります ① カラー会員 ② 次回予約 ③ タイムアップ この3本の柱を中心にサロン運営しています。 レボルの直営店やお取引のあるレボルサロン様では欠かせないこの「3本の柱」から、前回はタイ…

1 / 14123...10...»

新着記事

  • 美容室のWEBセミナー、コロナによるIT化の加速

    担当 / 営業部 MGR 佐藤 雅也  …

  • コロナ下での美容室の新卒採用 そして今美容室オーナーがやるべき事

    担当 / 店舗運営部 GM  外越 雄喜…

  • 美容室の店長候補育成 伝える力UP プレゼン試験

    担当 / 店舗運営部 MGR 永澤 瞳 …