fbpx

サロン様のオンリーワンパートナー株式会社レボル

記事一覧

  • 美容室の予約制 次回予約 完全予約制

    2018年09月07日

    企画・販促

    担当 / 店舗運営部 MGR 永澤 瞳 今では予約は当たり前の時代。直営店では次回予約が70%~90%とれています。 今回、予約制についてお客様のメリット、サロンのメリット、スタッフのメリットを考えてみました。   レボルの3本柱の一つに次回予約があります。 一昔前は、完全予約制を3本柱にしていましたが時代の流れにより次回予約に変わりまし…

  • 美容室はHanako世代を攻略せよ!

    2017年10月21日

    企画・販促売上UP

    担当 / 取締役 副社長 平井伸幸 消費に欲張りな最後の世代「Hanako(ハナコ)世代」。トレンドが「アンチエイジング」から「エイジレスビューティ」へ変化していっています。   ■ Hanako世代とは 伊藤忠ファッションシステム㈱さんが付けた名前で、1959年~1964年生まれの、現在53歳~58歳を指します。 (以下のような書籍も出…

  • 美容室の集客!自社ホームページから新規集客をする方法

    2017年10月07日

    企画・販促売上UP

    担当 / 営業部MGR  佐藤雅也 美容室が約24万件あるという中で、どんなサロン様も集客にお悩みではないでしょうか?今回はホームページからのサロン集客を考えます。   ■ほとんどの美容室が集客に困っている 弊社でも直営店舗を11店舗経営していますので、集客の悩みは消えません。 今までは、チラシに特化した集客を行っていましたが、地域性もあ…

  • 美容室の効果的なキャンペーンについて

    2017年08月20日

    企画・販促売上UP

    担当 / 営業部  MGR  佐藤 雅也 多くの美容室で、「新規キャンペーン」や「トリートメントキャンペーン」などなど、お店の外でも中でも見かけます。今回はそのキャンペーンについて述べたいと思います。   ■そもそも、キャンペーンの意味は? 一般的に日本では「販売促進活動」のことですね。 通常通りでは、なかなか成果が上がらないものに対して、キャンペーンを行い、売…

  • 美容室の店長研修、幹部教育、プレゼン力アップ

    2017年07月21日

    人事・教育企画・販促売上UP

    担当 / 取締役  副社長  平井 伸幸 レボルでは昨年から、直営店の幹部候補が参加する「レボル ネクストリーダー塾」を行ってきました。 前回のテーマは各店毎、「販促企画書」を書面で作成し、発表するでしたが・・・。 ■ 研修の内容 毎月1回、営業終了後に3時間ほどの勉強会を行ってきました。 初回は「個人の夢・目標」と「会社の経営理念」をすり合わせする所からはじめま…

1 / 212

新着記事

  • リンゴの木1年会員のリピーターとなって

    担当 / 取締役 中村 文男   &n…

  • 美容師の働き方改革 セカンドキャリアとして第3の選択肢とは?

    担当 / 代表取締役  平井 伸幸   …

  • 子供たちに「いつも笑顔でいて欲しいから」美容業界にいる私たちが出来ること

    担当 / ブランド開発部 MGR 佐々木…