サロン様のオンリーワンパートナー株式会社レボル

記事一覧

  • 地域ナンバーワン店に共通すること

    2018年07月17日

    経営実務

    担当 / 代表取締役 橋口 禎友  今回は、地域ナンバーワン店に共通することを北海道で感じ取ってきました。   ■ 北海道でウニ三昧   先日の三連休を利用し一泊二日のスケジュールで、会社のスタッフと2人で北海道へウニ三昧に行ってきました。場所は積丹半島。店名は『田村岩太郎商店』と言う店です。   …

  • 美容室のM&A ファンドの参入

    2018年05月12日

    経営実務

    担当 / 取締役 副社長 平井 伸幸 美容業界にもファンドがM&A介入。ますます大手の出店がスピードアップしてきます。 淘汰がすすむ中、中小規模サロンは、明確な戦略の絞り込みがなければ、間違いなく勝てません。   ■ 美容業界の異変 昨年から今年にかけて、美容業界に大きなニュースが舞い込んで来ました。 (1)2018年3月 …

  • 行列のできる天丼屋で感じたこと 美容室のお客様の時間の重要さ、オペレーション

    2018年05月09日

    経営実務

    担当 / 代表取締役 橋口 禎友  今回は、行列ができるお店でお客様が冷静に感じていること、お客様に喜ばれる経営のあり方を、お客様のお声から考えました。   ■ 行列のできる天丼屋さんで感じた待ち時間のこと   今回のゴールデンウィーク最終日に、天丼で有名なお店に行って来ました。 混んでいる事は覚悟で、お昼1時から並び始め…

  • 美容室の活性化、パフォーマンス向上、チームワーク向上への取組み

    2018年05月07日

    経営実務

    担当 / ブランド開発本部 MGR 佐々木 誠  美容室オーナーのみなさん、スタッフがやる気がない、モチベーションをあげたい、チームワークが悪いといった悩みはないでしょうか? 今回は、お店の業績を向上させる為の組織活性化に関する取組みについて書いてみます。   ■ 美容室が陥りやすい組織のマンネリ この春から新しい仲間が増えたお店もあるか…

  • 美容室において、次回予約80%以上を達成するには

    2018年04月01日

    経営実務

    担当 / 取締役 中村 文男 レボル直営美容室では、特に値引きや特典などをつけずに、次回予約率を80%以上とれています。 今回は、次回予約の必要性と、予約率を高めるポイントを整理してお伝えしたいと思います。   ■ レボルの3本柱 「次回予約」の歴史 レボルは創業しました今から約30年前は、予約制を導入している美容室はほんの僅かでした。創…

2 / 8123...»

新着記事

  • レボル 2018年の振り返り

    担当 / 店舗運営部 MGR  外越 雄…

  • 美容室でのウィッグ販売のポイント

    担当 / 店舗運営部 MGR 永澤 瞳 …

  • リンゴの木1年会員になってみました

    担当 / 取締役 中村 文男 &nbs…

サロン様 interview

600万 ⁄ 月 達成

当初売上 600万 ⁄ 月 

レボルシステムを導入し、働きやすい環境を整えることでスタッフも増え、順調に売り上げを伸ばしています。

静岡県磐田市にある美容室キアーロ。美容業界の労働環境問題、残業問題、労…続きはこちら▶

各種ご案内

募集!!

取引ディーラー様

・新しい商材を探している

・お客様の売り上げに貢献したい

・個人独立代理店もOK

コンテスト

ビジネスモデル

公式通販サイト