サロン様のオンリーワンパートナー株式会社レボル

記事一覧

  • 気遣いできる美容師とそうでない美容師の差 美容室の接客 おもてなし 接遇

    2018年01月12日

    人事・教育

    担当 / 店舗運営武 MGR 外越 雄喜 皆さん明けましておめでとうございます、レボルの外越です。 レボルは1月で28期の半期が終わります。期末の7月最後まで走り続けて行きます。そこで、もう一度基本に戻り橋口が上げたスローガンを考えたいと思います。 株式会社レボルの今期スローガンは 「ちょっとした気遣い・ちょっとした提案」 です。 ■ふと感じた、…

  • 12月スタイリスト個人最高記録を出そう!美容師の店販、ギネス・キャンペーン

    2018年01月06日

    人事・教育

    担当 / 店舗運営武 MGR 永澤 瞳 あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願い致します。 1年で1番繁忙期でもある12月が終わり、新年になって新たな決意と共に過ごされていると思います。 レボルの直営店10店舗の中でも、目標達成店舗が6店舗、新記録の店舗が2店舗ととても充実感のある12月を過ごすことが出来ました。 東日本の店舗では、12月に向…

  • 美容業界における残業問題を解決するには!美容室の売上UP、生産性UP

    2017年12月17日

    人事・教育

    担当 / 取締役  中村文男 今年は、電通女子社員の過労死問題に始まり、NHK記者、宅配業者、飲食業などにおける残業問題がニュースになっております。そして、残業問題に起因して、実際に多くの経済的な影響が出ております。弊社においても、今年10月から、Y社の人手不足や人件費高騰を理由に運送料金が大幅に値上げになりました。   そんな中で飲食業と並んで、いやそれ以…

  • 「美容室の生産性アップ」 フロント・受付・アドバイザー・清掃スタッフの活躍、育成

    2017年12月08日

    人事・教育

    担当 / 取締役 副社長 平井伸幸 美容業界は深刻な人材不足に陥っています、レボル直営美容室でも取組んでいる、美容師以外のスタッフの活躍、育成について実例をお伝えします。 ■採用難、さらに深刻に 都市部も郊外も美容室オーナーのお悩みは「美容師の採用難」です。美容学校の卒業生がピーク時3万人から1.6万人と半数になっています。ひとりの学生に対して、平均40件以上…

  • 美容師の採用、美容学校との関係づくり

    2017年11月14日

    人事・教育

    担当 / 店舗運営武 MGR 永澤 瞳 採用活動の一環で、美容学校へ行ってきました。授業枠の中で、美容師という仕事について、プレゼンをする機会を頂きました。 ■美容学校でのプレゼン 先日、後輩と一緒に美容学校に行って授業に参加させていただきました。 何の授業かというと、「IMS イマジン オブ マイセルフ」という美容学校の1年生向けの授業です。5…

3 / 9«...234...»

新着記事

  • 香港で開催された美容の展示会「COSMOPROF」を通じて感じたこと

    担当 / ブランド開発部 MGR 佐々木…

  • 美容室の繁忙月!売上アップのためのサロンミーティングの事例

    担当 / 営業部 MGR 佐藤 雅也 …

  • 沖縄2号店 美容室プレスト前田店OPEN 将来のれん分けFC化目指します

    担当 / 店舗運営部 MGR  外越 雄…

サロン様 interview

250万 ⁄ 月 達成

当初売上 250万 ⁄ 月 

レボルシステム導入後、売上が25%UP!! 美容業界の悪循環が改善され、スタッフの定着率が上がりました。

レボル制度を導入する前は、経営がとても不安定な状況でした。お客様をお呼…続きはこちら▶

各種ご案内

募集!!

取引ディーラー様

・新しい商材を探している

・お客様の売り上げに貢献したい

・個人独立代理店もOK

コンテスト

ビジネスモデル

公式通販サイト