サロン様のオンリーワンパートナー株式会社レボル

初めてのサロンオーナー様へ

こんな悩みありませんか?

休みも取らずに働いているのに利益がない

新規のお客様が少ない

オシャレな競合美容室が次々と出店してお客様が離れていく

客単価が上がらない

新メニューや機材を導入したが売り上げが上がらない

育ててきたスタッフがやめてしまう

技術やセンスはあるのに売り上げがまったく上がらない

売上げを2倍以上に増やしたいが何をすればいいか分からない

1日の業務に追われてしまい、経営のことが後回し

美容室の売上げが低く、閉店を考えている




美容室経営は問題が山積み!

どんなお悩みをお持ちですか?

まずは、あなたの経営者タイプを診断!
簡単な質問に答えるだけであなたの経営者タイプが分かる!

経営者タイプ診断
  • 他店と差別化したい
  • 人材育成が・・・
  • サロン経営が厳しい
  • 売上が厳しい

レボルが解決!!美容室経営でお悩みをお抱えのオーナー様へ

レボルが様々なお悩みを解決します!!

レボルが導入サロンですでに実現している未来は・・・


  • ● 一年でスタイリストデビュー
    ● 離職率6%以下
    ● 25歳で店長、27歳でマネージャー
    ● 結婚出産後も辞めない
    ● 社会保険加入
    ● 週休2日制度導入

    人材

  • ● 生産性/80万以上
    ● 単価/10,000円以上
    ● パーマ比/40%以上
    ● 再来率/96%以上
    ● 次回予約/70%以上

    売上




サロンの問題点を改善収益UPをお手伝いします!

レボルシステムとは?

美容師のマンパワーに頼らず、戦略的に売上を構築するシステム(仕組み)です。

  • ターゲット集客

    ●単価の高い顧客を
    ターゲット
  • 単価アップ

    ●顧客を育成
    ●店販比率15%
  • 生産性アップ

    ●タイムアップ
    ●1分単価UP
    ●アシスタントが売り上げを作る
  • 固定化

    ●カラー会員
    ●次回予約
  • 来店周期

    ●周期40日化
    ●短期周期でも髪が
    痛まないメニュー

システムで売上UP

本当にそんな事が出来るの?
空想の数字じゃないの?
週休2日、社会保険完備なんて無理じゃないの?

レボルは関東・九州・東北・沖縄・ベトナムで
美容室を多店舗運営しています。

結果、レボルでは働きやすい環境を実現しています!

全て自店で成功しているノウハウを
全国のサロン様に惜しみなくご提供します!

レボルで実現!!だからサロンのお悩み解決サポートが出来ます!

「自社の成功モデルを使いサポートするのでご安心ください」

全国で500店舗のサポート実績


経営サポート

  • 経営セミナー

    経営セミナー

    サロン経営者向けのセミナーです。
    競争激化の美容業界で勝ち残るためには、戦略が重要です。
    レボルの経営戦略や人事戦略など具体的事例をもとに講義いたします。
  • 販促物支援

    販促物支援

    サロンの販売促進ツールをご用意できます。
    ・チラシ(折込・ポスティング用)
    ・POP
    ・カード類(DM、会員カード)
    などご用意できます。
  • コンサルティング

    コンサルティング

    レボル営業担当者が、直営店の成功事例をもとに売上UPのための明確で具体的なプランをオーナー様に提案します。また、例えば下記のようなご要望にお応えします。
    ・幹部教育をしたい
    ・給与制度を変えたい
    ・就業ルールを整えたい
    ・後継問題

人材教育・トレーニングセンター

  • 日本で唯一の研修センター

    日本で唯一の研修センター

    年間250日以上、毎週月曜日~金曜日まで人頭モデルで美容師の技術教育ができる、日本で唯一の研修センター
  • 実践型トレーニング

    実践型トレーニング

    月曜から金曜まで同じメンバーでサロンワークと同じ動きをします。タイムを意識した技術指導、掛け持ちによる指示出し、予約どり、MENU・商品提案と、明日からすぐ現場で活かせる研修です。
  • 成長できるカリキュラム

    成長できるカリキュラム

    ・座学による理論
    ・プレゼン、ロールプレイ
    ・1年半デビューのカリキュラム
    ・ランク別カット講習
    ・ワインディング講習
REVOL

お電話のお問い合わせ、お待ちしております

REVOL

048-254-0070

営業時間/9:00~17:30定休日/土・日・祝日

お客様の喜びの声

レボルシステムをご利用いただいたサロン様の喜びの声


  • case:1

    ウエロク 美容室

    (有限会社スーパーカットビューティーコミューン)

    200万/月

    400万/月


    「売上を伸ばす」イコール「営業時間の延長」ではなかった!


    売上も上げながらスタッフの成長も同時に考えられるレボルシステム導入で他店と差別化できる経営の仕組みができました。

    レボルに出会う前は、どう売上を上げるか、スタッフをどう教育するか今から思うと、考えているつもりだったが、何も手付かずのままでした。 経営方針に行き詰っていたころ、7年前にレボルを知り、導入したことで、自分たちのサロンのあり方が分かってきました。
    レボルを知る前は、お店の売上を上げるため、「売上を伸ばす」=「営業時間の延長」という物理的な内容で営業をしていました。そして、 営業時間が終わるとスタッフの教育レッスンが1時間ずれる。すると、スタッフのモチベーションが下がっていくばかりでした。
    レボルを導入後、限られた営業時間内での売上を構築しながら、スタッフの成長も同時に考えられるようになりました。 ターゲットとする顧客層は、自分たちでターゲットしていた顧客層とは全く違いました。レボルから学んだことにより、差別化できる経営方針になっています。
    一からの毛髪理論を勉強しなおし、レボル提案の薬剤を使用したことで、良いものを提供することが出来ました。 お客様が何を求めているのかをスタッフと共有しながらコミューンはさらに進化していきます。

  • case:2

    美容室 キアーロ

    (有限会社キアーロ)

    360万/月

    600万/月


    労働環境やスタッフの管理が大幅に改善!!


    レボルシステムを導入し、働きやすい環境を整えることでスタッフも増え、順調に売り上げを伸ばしています。

    静岡県磐田市にある美容室キアーロ。美容業界の労働環境問題、残業問題、労務士から耳が痛くなるようなことも聞き、 労働環境を整えて売り上げを構築することを考えてはいましたが、手付かず状態の日々を送っていました。
    平成22年の1月にレボルの商品を取り入れ、講習を受けました。 スタイリストは入れずに、アシスタントを入れて育てていく中で、常用スタッフが4,5人いました。しかし、「女性は結婚を機に退職。」、「男性は独立して美容室を運営する。」という悪循環で、お店はこのままどうなっていくのかとても不安でした。
    レボルを導入後は、労働環境やスタッフの管理が大幅に改善されました。平成27年度現在、スタッフが12人います。育児中のスタッフや、結婚してパートのスタッフもいます。 女性が多い美容業界ですので、女性がいろんな働き方ができるよう、スタッフ一人一人に個別対応した働く時間・曜日が余儀なくされていきます。その中でレボルシステムを使用することで、お客様との予約の取り方の工夫もできます。 スタッフが長く美容師人生を送れるよう、邁進していきます。

  • case:3

    美容室 チアフル

    (有限会社カワテ)

    100万/月

    250万/月


    レボルと出会い目指すものがはっきりしました!


    レボルシステム導入後、売上が25%UP!! 美容業界の悪循環が改善され、スタッフの定着率が上がりました。

    レボル制度を導入する前は、経営がとても不安定な状況でした。お客様をお呼びし、幅広い仕事をしていました。メニューが多すぎで、自分たちは何を求めようとしていたのかが分らなくなっている状態を送る日々でした。 「次は何をやっていこうか?」という目標がわからなくなっていたところ、レボルと出会って目指すものがはっきりしました。
    レボル制度を導入したことで、売上が25%も上がり、税理士さんが驚いていました。 お客様への提案もしやすくなり、スタッフも、これからのお客様へどう対応していくかという目標が明確になりました。
    お客様との会話も自然に弾みだしお店の中のコミュニケーションがとれるようになり、安定的な売り上げをだせるようになりました。
    美容業界の徒弟制度、従業員がある程度したら独立してしまうとういう悪循環が改善され、 長く勤めてくれることが今はとても嬉しいです。

REVOL

お電話のお問い合わせ、お待ちしております

REVOL

048-254-0070

営業時間/9:00~17:30定休日/土・日・祝日

代表あいさつ

レボルではメーカーとして良い商品をお届けするのは当たり前ですが、良い商品を採用し使って頂けるサロン様の繁栄なくして私どもの繁栄はありません。この考えは設立時から何ら変わる事なく脈々とトレーニングセンター運営 直営サロン運営・そして実戦型インストラクターの育成と力を注いできました。 現在は、お取引サロン様より強い要望にお応えすべく身近なところでご見学や店内で他サロンのスタッフが体験入店し易いように埼玉県内3 店舗・東京都内1 店舗・福岡県内5店舗・岩手県1店舗、またエステサロンを1店舗で合計11店舗運営しています。この直営サロンからの情報はサロンオーナーやスタッフの皆様から絶賛を頂いております。 薬液メーカーであるが故に、この問題を真剣に捉えサロン様で安心して営業して頂けるよう日々研究し、邁進しております。 レボルではこの厳しい環境を最高のチャンスと捉えあらゆる角度からもお手伝いが出来るよう日々切磋琢磨し、 厳しい環境を本気で生き抜きたいと考えていらっしゃるオーナー様に少しでもお役に立てるよう、これからもファーストワンを心掛け前進して参る所存です。
レボル社長
レボル

よくある質問

  • 勉強のためスタッフを直営店に入れたい。
    単に見学でよろしければ、いつでも無料でお受けいたします。ただ、より有効なのは1日体験入店をしてもらうことです。朝礼から営業、終礼まで1日を通して一緒に仕事をすることで、刺激になりますし、サロンに持ち帰る事が明確になります。1日体験入店は10,000円(税抜)/1日でお受けします。
  • インストラクターが入る条件は?
    レボルを導入いただいていれば特に条件はありません。オーナーのご要望をお聞きして、サロンの課題にあわせてスタッフを派遣します。技術を見直したい、パーマを増やしたい、店販を売りたい、アシスタントのモチベーションを上げたいなど、ご要望をお聞かせ下さい。
  • 派遣で来てもらう人、日時を指定できますか?
    もちろんできます。ただ現役美容師の派遣のため直営店舗での次回予約が入っています。2ヶ月前にご希望を締め切りますので、営業担当にご要望下さい。
  • トレーニングセンターの利用金額を教えて下さい。
    アシスタント、スタイリストとも1人1日あたり2,000円(税抜)です。※見習いの方のみ3,000円(税抜) また女性の方は寮を用意しています。寮は1泊3,000円(税抜)です。
  • トレーニングセンターの利用できる期間は?
    毎週月曜日のお昼から金曜日の夕方までの5日間を連続して研修を行います。十分にシステム手順を身につけて頂くことを目的としていますので、途中参加や途中での中断はできません。研修生の人数がうまってしまうと受付できませんので、詳しくはトレーニングセンター空き状況をご確認下さい。

サロン様 interview

400万 ⁄ 月 達成

売上も上げながらスタッフの成長も同時に考えられるレボルシステム導入で他店と差別化できる経営の仕組みができました。

当初売上 400万 ⁄ 月 

売上も上げながらスタッフの成長も同時に考えられるレボルシステム導入で他店と差別化できる経営の仕組みができました。

レボルに出会う前は、どう売上を上げるか、スタッフをどう教育するか今から…続きはこちら▶

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