サロン様のオンリーワンパートナー株式会社レボル

記事一覧

  • 一番わかりやすい美容室の目標設定の仕方 経営指標 重要な数字

    2018年01月20日

    経営実務講習会・セミナー

    担当 / 営業部MGR  佐藤雅也 新年を迎え、正月・成人式を終え、サロンでの目標や個人目標を掲げ、行動し始めている頃だと思います。先日大坂にて弊社主催の幹部教育研修を行いました。そこで、目標設定の意味、立て方、課題の探求の仕方などを行いました。   ■年間売上目標 レボルは決算が7月になりますので、目標を設定するのは7月に行いますが、年始に設…

  • ガソリンスタンド業界から学ぶ!美容室の技術教育、重点メニュー、堅実経営

    2017年12月31日

    経営実務

    担当 / 代表取締役 社長  橋口 禎友 今回はガソリンスタンドの経営環境と美容業界の環境を照らし合わせてみたいと思います。   ■ガソリンスタンド業界の変化 ガソリンスタンド(GS)やセルフガソリンスタンド(SGS)にも厳しい環境は付きまとっています。GSは個人経営が多く(多くても5店舗位の経営)、SGSはメーカーの子会社が経営しています。 …

  • 飲食業から学ぶ、美容室経営・美容室売上アップのヒント

    2017年11月06日

    売上UP経営実務

    担当 / 代表取締役 社長  橋口 禎友 美容業界と同様、小規模・家族経営の多い寿司店。大型店に客を奪われつぶれていくお店、逆に予約がとれないお店に2極化しています。 人気の寿司店から見える、美容室売上UPのヒントをひもときます。   ■予約がとれない寿司店 今回は飲食業界(個人寿司店)のお話しをしたいと思います。 飲食業界は今でも…

  • 美容室の生産性アップ タイムアップを極める

    2017年09月24日

    人事・教育売上UP経営実務

    担当 / 店舗運営部MGR  永澤 瞳 レボルの美容室経営の重要ポイント、「3本柱」の中のひとつにタイムアップがあります。お客様のために、タイムを意識したサロンワークができていますか   ■タイムアップの意味 美容室の中での仕事で、タイムアップと聞くと思い浮かべるのは時間を意識するということでしょうか…。レボルのタイムアップの趣旨は『お客様の頭…

  • カーコーティングのプロから学ぶ、プロの美容師に通ずる事

    2017年09月14日

    売上UP経営実務

    担当 / 代表取締役  橋口 禎友 今回は技術を多分に必要とするカーコーティングショップ(S)さんの話をしてみたいと思います。   ■ちょっとした悩みから目に入ったもの 私の車も購入し間もなく5年が経とうとしています。流石に新車時のツヤは無くなり、ちょっと汚れが取れきれない感じで悩んでいた時、行きつけのGスタンドに行った所ピカピカの車が目に入りました。 …

1 / 5123...»

新着記事

  • 一番わかりやすい美容室の目標設定の仕方 経営指標 重要な数字

    担当 / 営業部MGR  佐藤雅也 …

  • 気遣いできる美容師とそうでない美容師の差 美容室の接客 おもてなし 接遇

    担当 / 店舗運営武 MGR 外越 雄喜…

  • 12月スタイリスト個人最高記録を出そう!美容師の店販、ギネス・キャンペーン

    担当 / 店舗運営武 MGR 永澤 瞳 …

サロン様 interview

400万 ⁄ 月 達成

売上も上げながらスタッフの成長も同時に考えられるレボルシステム導入で他店と差別化できる経営の仕組みができました。

当初売上 400万 ⁄ 月 

売上も上げながらスタッフの成長も同時に考えられるレボルシステム導入で他店と差別化できる経営の仕組みができました。

レボルに出会う前は、どう売上を上げるか、スタッフをどう教育するか今から…続きはこちら▶

各種ご案内

募集!!

取引ディーラー様

・新しい商材を探している

・お客様の売り上げに貢献したい

・個人独立代理店もOK

コンテスト

ビジネスモデル

公式通販サイト