サロン様のオンリーワンパートナー株式会社レボル

記事一覧

  • 美容室において、次回予約80%以上を達成するには

    2018年04月01日

    経営実務

    担当 / 取締役 中村 文男 レボル直営美容室では、特に値引きや特典などをつけずに、次回予約率を80%以上とれています。 今回は、次回予約の必要性と、予約率を高めるポイントを整理してお伝えしたいと思います。   ■ レボルの3本柱 「次回予約」の歴史 レボルは創業しました今から約30年前は、予約制を導入している美容室はほんの僅かでした。創…

  • 小規模美容室オーナー、活用できる補助金をご紹介します ひとりサロン、夫婦美容室の活性化

    2018年03月24日

    経営実務

    担当 / 取締役 副社長 平井 伸幸 スタッフが5人以下の美容室オーナー様、5月まで期間限定!商工会の補助金(最大50万円)を活用して、美容室の経営改善・黒字経営に取り組みませんか?   ■ オーナー様、知らないだけで損していませんか? 美容室オーナーの悩みは、資金繰りに着きます。毎月の支払いに対して売上が足りるのか、給与が払えるか、税金を収め…

  • 飲食業の繁盛店から学ぶ!美容室のこだわりメニュー 顧客感動

    2018年02月19日

    経営実務

    担当 / 代表取締役 社長  橋口 禎友 今回は繁盛店の鰻屋さんから美容室経営のヒントを得ようと思います。   ■ 少しずつ消え行く鰻屋さん 今回知人から紹介された繁盛店のうなぎ屋さんからのお話しです。 今、鰻屋さんも大変な時代に入って来たと思います。何故か、うなぎの取れ高によって仕入れ数、仕入れ価格等が左右されます。 皆さんもお聞…

  • 一番わかりやすい美容室の目標設定の仕方 経営指標 重要な数字

    2018年01月20日

    経営実務講習会・セミナー

    担当 / 営業部MGR  佐藤雅也 新年を迎え、正月・成人式を終え、サロンでの目標や個人目標を掲げ、行動し始めている頃だと思います。先日大坂にて弊社主催の幹部教育研修を行いました。そこで、目標設定の意味、立て方、課題の探求の仕方などを行いました。   ■年間売上目標 レボルは決算が7月になりますので、目標を設定するのは7月に行いますが、年始に設…

  • ガソリンスタンド業界から学ぶ!美容室の技術教育、重点メニュー、堅実経営

    2017年12月31日

    経営実務

    担当 / 代表取締役 社長  橋口 禎友 今回はガソリンスタンドの経営環境と美容業界の環境を照らし合わせてみたいと思います。   ■ガソリンスタンド業界の変化 ガソリンスタンド(GS)やセルフガソリンスタンド(SGS)にも厳しい環境は付きまとっています。GSは個人経営が多く(多くても5店舗位の経営)、SGSはメーカーの子会社が経営しています。 …

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    担当 / 店舗運営部 MGR 永澤 瞳 …

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    担当 / 代表取締役 橋口 禎友 …

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    担当 / 取締役 中村 文男 …

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400万 ⁄ 月 達成

売上も上げながらスタッフの成長も同時に考えられるレボルシステム導入で他店と差別化できる経営の仕組みができました。

当初売上 400万 ⁄ 月 

売上も上げながらスタッフの成長も同時に考えられるレボルシステム導入で他店と差別化できる経営の仕組みができました。

レボルに出会う前は、どう売上を上げるか、スタッフをどう教育するか今から…続きはこちら▶

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