サロン様のオンリーワンパートナー株式会社レボル

記事一覧

  • 新規が来る店の雰囲気

    2016年10月22日

    人事・教育売上UP

    立地条件は最重要ですが、多くのサロンをみていると、なぜこの場所で新規がこんなに来るんだろうと思う美容室が多々あります。 ■ 立地が悪くても新規が来るお店 そのようなお店は、行った瞬間、お店に入った瞬間にサロン内の雰囲気が良いことに気づきます。どこでそう思うのだろう、どういう仕組みで全体的な雰囲気が作られるのだろうとずっと考えていました。     ■ 誰が…

  • 成功しているWEB集客とは

    2016年09月17日

    企画・販促売上UP

    新規集客が厳しくなっています。WEB集客で成功しているサロン様にお話を聞いてきました。 ■自社ホームページで新規5人→90人に大幅増! もともとホームページからの集客がほとんどできていなかったのに、リニューアルにより大成功!オーナーはセミナーでWEB集客をいちから学びました。SEOによる検索表示順位を、今までの30位から3位にすることができました。他業界で行われている戦略的な取り組み…

  • ディスプレイ、POPを見直そう

    2016年08月21日

    売上UP

    商品陳列、POPが上手なサロン、センスの良いサロンは、やっぱり店販が出ています。ちょっとした意識、工夫をしてみませんか? ■ 他業界では、商品仕入、陳列、販促のプロがいます。 よくアパレルで使用されていますが、「マーチャンダイザー」という職種があります。アパレルだけでなく他にも流通業界で重要な役割を担う職種で、「MD」と略されることもありますが、知らないという方がほとんどだと思います…

  • 美容室の市場の動き

    2016年08月12日

    売上UP

    2015年の美容室の市場規模は、1兆5,220億円(前年99%)で、5年連続縮小。 ■ 市場が縮小中 1999年のピーク時には1.8兆円あった美容室市場は、昨年1.5兆円になりました。さらに市場縮小の中で美容室件数は増えていますので、1店あたりの平均売上は大きく下がっています。一般的には小規模サロンは、前年売上を超えることすら難しい、実際8割以上のサロンが前年割れという状況です。 …

  • 集客 通りがかりのお客様を呼ぶ

    2016年07月26日

    売上UP

    レボル直営美容室 TOPページ 新規集客で、「通りがかり」はどの程度いますか? 自サロンが外からどのように見えているのか意識し、工夫するのが大事です。 ■ 新規集客の内訳を把握できていますか? 直営店では新規の内訳を以下のように分類しています。 ① チラシ ② 近所、通りがかり、看板 ③ ホームページ ④ 紹介 ⑤ その他 以外に多いのが②です。 通りがかりのお客様は①③と比べ…

9 / 11«...8910...»

新着記事

  • 飲食業の繁盛店から学ぶ!美容室のこだわりメニュー 顧客感動

    担当 / 代表取締役 社長  橋口 禎友…

  • 美容室の客数減少へ問題解決!カラー会員制度の提案!

    担当 / 取締役  中村文男 …

  • 美容学校で授業をしました 美容学生の新卒採用、独立を目指す美容師

    担当 / 取締役 副社長 平井伸幸 …