サロン様のオンリーワンパートナー株式会社レボル

記事一覧

  • パーマ提案率を上げよう

    2016年06月18日

    売上UP

    第26回レボルワインディングコンテスト本選が6月14日無事終了しました。 ご参加頂いたみなさまありがとうございました。 これを期にパーマを見なおしてみましょう。 ■ ワインディングコンテスト 今年は「5分巻き」部門にジュニア、シニアに加え「スクール部門」を新設しました。 また「フォトコンテスト」もテスト的にはじめました。 今後も新たな取り組みも加え来年27回目を企画していきたいと…

  • 店販が売れるスタイリストになろう。

    2016年06月13日

    売上UP

    店販が売れるスタイリストは、指名が多く、単価も高く、結果技術売上も高いスタイリストがほとんどです。 店販売上は提案している証拠であり、お客様に“YES”と言ってもらえている証拠です。 ■ はっきりと「目的意識」持っていますか 店販へ苦手意識がある方が多いと思います。 まず、なぜ店販をすすめるのか、自分のぶれない目的意識を持ちましょう。 それが持てれば、多少お客様に断れようが、失敗…

  • ディズニーから学ぶ 集客と単価

    2016年05月09日

    企画・販促売上UP

    ディズニーが先月から入園パスポートを値上げ、年間来場者数を大幅に減らす計画はなぜ? ■ 絶好調なディズニーの取り組み レボル社員にもディズニー好きがたくさんいます。 若い美容師が多いですが、中には年に4~5回行くというとスタッフもいて驚かされます。リピーターに飽きさせないテーマパークの改良、価値向上を常に行い、固定客を増やし続けているからなのだと思います。 投資という点では、トイ…

  • 小さな美容室の戦い方

    2016年04月27日

    売上UP

    「グローバル化」がすすむと、逆に「ローカル化」もする。中小の美容室の戦い方のヒントが。 ■ キリンビールが47都道府県、「ご当地ビール」 キリンビールが5月から47都道府県ビールを発売します。地域ごとに地元の著名人や飲食関係者に集まってもらい、どんな味にするか一つ一つ決めています。たとえば 東京づくり・・・フルーティな香りのポップを使いすっきりとした都会的な味わい(都会的ってどんな…

  • お客様が減っていく 少子化の進展

    2016年04月01日

    売上UP経営実務

    2015年国勢調査で日本の総人口は1億2,711万人。10年前の前回調査から94万7305人減ったそうです。 人口が1%以上増加したのは、東京、愛知、沖縄のみ。お客様が減っていく・・・。 ■ 今年の成人式は121万人 20年後の成人式は100万人 今年は直営の美容室で成人式の着付けをして頂いたお客様が少し、増えました。しかし毎年、成人式のニュースをみて感じることは、人口が減ってい…

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