サロン様のオンリーワンパートナー株式会社レボル

記事一覧

  • テーラー&ブティックの衰退から美容室の顧客満足を考える

    2018年04月07日

    売上UP

    担当 / 代表取締役 橋口 禎友 30~40年前は、紳士服も女性用の服でも個人(ブティック)の洋品店が流行っていた時期が有りました。私自身も川口に3店舗あるテーラーでスーツ等を買っていました。久しぶりにそのテーラーの前を通ってビックリしたのは、相当に寂れていてつくづく時代の流れを感じ、時代に乗らないとこうなるのかなぁと寂しく成りました。   この30…

  • 美容室において、次回予約80%以上を達成するには

    2018年04月01日

    経営実務

    担当 / 取締役 中村 文男 レボル直営美容室では、特に値引きや特典などをつけずに、次回予約率を80%以上とれています。 今回は、次回予約の必要性と、予約率を高めるポイントを整理してお伝えしたいと思います。   ■ レボルの3本柱 「次回予約」の歴史 レボルは創業しました今から約30年前は、予約制を導入している美容室はほんの僅かでした。創…

  • 小規模美容室オーナー、活用できる補助金をご紹介します ひとりサロン、夫婦美容室の活性化

    2018年03月24日

    経営実務

    担当 / 取締役 副社長 平井 伸幸 スタッフが5人以下の美容室オーナー様、5月まで期間限定!商工会の補助金(最大50万円)を活用して、美容室の経営改善・黒字経営に取り組みませんか?   ■ オーナー様、知らないだけで損していませんか? 美容室オーナーの悩みは、資金繰りに着きます。毎月の支払いに対して売上が足りるのか、給与が払えるか、税金を収め…

  • 美容室でウィッグを販売することはマイナスなの?

    2018年03月17日

    REVOL製品

    担当 / ブランド開発部 MGR  佐々木誠 テレビCM、通販、百貨店、展示会などで女性用ウィッグ販売を見かける機会が増えています。ウィッグをファッション同様に楽しむ時代になってきました。美容室がこの需要増をチャンスとしてとらえられないか、考えてみましょう。     ■ 女性用ウィッグが伸びている 美容室に行くと結構な確…

  • 誰でも出来る、信頼を勝ち取れる、美容室での接客術!!

    2018年03月09日

    人事・教育

    担当 / 営業部MGR  佐藤雅也 私自身は転職をしてレボルで働いております。今まで数種の業種で働いた経験やそこでのお客様との関係性を感じた上での結論で、美容室を「信頼関係ビジネス」の最たるものだと考えています。   ■ 「あなたが言うなら」の指名買い 例えば、以前いたOA機器(コピー、FAX、プリンター、パソコンなど)を販売していたときは、そ…

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    担当 / ブランド開発本部 MGR 佐々…

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    担当 / 営業部 MGR 佐藤 雅也 …

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    担当 / 店舗運営部 MGR 外越 雄喜…