サロン様のオンリーワンパートナー株式会社レボル

記事一覧

  • 飲食業から学ぶ、美容室経営・美容室売上アップのヒント

    2017年11月06日

    売上UP経営実務

    担当 / 代表取締役 社長  橋口 禎友 美容業界と同様、小規模・家族経営の多い寿司店。大型店に客を奪われつぶれていくお店、逆に予約がとれないお店に2極化しています。 人気の寿司店から見える、美容室売上UPのヒントをひもときます。   ■予約がとれない寿司店 今回は飲食業界(個人寿司店)のお話しをしたいと思います。 飲食業界は今でも…

  • 店販が売れる美容師になろう!美容室の店販、年末キャンペーン

    2017年10月30日

    人事・教育売上UP

    担当 / 取締役  中村文男 多くの美容室で、苦手意識がある店販。しかし、ひとりで1ヶ月600万円売る美容師さんもいます。何が違うのか、実例をもとに解説します。   ■店販はなぜ必要なのか 30年以上前に、美容業界に入るまで、店販という言葉を知りませんでした。辞書で引いても、物販は有っても店販は出てきません。恐らく美容業界特有の言い方なのでしょ…

  • 美容室はHanako世代を攻略せよ!

    2017年10月21日

    企画・販促売上UP

    担当 / 取締役 副社長 平井伸幸 消費に欲張りな最後の世代「Hanako(ハナコ)世代」。トレンドが「アンチエイジング」から「エイジレスビューティ」へ変化していっています。   ■ Hanako世代とは 伊藤忠ファッションシステム㈱さんが付けた名前で、1959年~1964年生まれの、現在53歳~58歳を指します。 (以下のような書籍も出…

  • 「美容室の接客の注意点・ポイント」美容師は接客のスペシャリスト

    2017年10月18日

    人事・教育

    担当 / ブランド開発部 MGR  佐々木誠 美容師の仕事と言えば基本的に技術がメインではありますが、今回は接客に少し注目してみたいと思います。   ■接客時間は他業種と比べても多い美容師の仕事 そもそも『接客』とはどのようなものかわかっているようで少し曖昧でもあったりしますよね? 整理してみると接客とはお客様が持っている要望や悩みを受け…

  • 美容室の集客!自社ホームページから新規集客をする方法

    2017年10月07日

    企画・販促売上UP

    担当 / 営業部MGR  佐藤雅也 美容室が約24万件あるという中で、どんなサロン様も集客にお悩みではないでしょうか?今回はホームページからのサロン集客を考えます。   ■ほとんどの美容室が集客に困っている 弊社でも直営店舗を11店舗経営していますので、集客の悩みは消えません。 今までは、チラシに特化した集客を行っていましたが、地域性もあ…

3 / 17«...234...10...»

新着記事

  • 女性客を増やす為の考え方 美容室メンズ比率、ターゲット設定

    担当 / ブランド開発部 MGR  佐々…

  • 「美容室の組織化」について 幹部育成、権限委譲、多店舗経営

    担当 / 営業部MGR  佐藤雅也 …

  • 美容室店販アップ、単価アップ、生産性アップにフェイシャルMENU

    担当 / 店舗運営部MGR  外越 雄喜…

サロン様 interview

250万 ⁄ 月 達成

当初売上 250万 ⁄ 月 

レボルシステム導入後、売上が25%UP!! 美容業界の悪循環が改善され、スタッフの定着率が上がりました。

レボル制度を導入する前は、経営がとても不安定な状況でした。お客様をお呼…続きはこちら▶

各種ご案内

募集!!

取引ディーラー様

・新しい商材を探している

・お客様の売り上げに貢献したい

・個人独立代理店もOK

コンテスト

ビジネスモデル

公式通販サイト