サロン様のオンリーワンパートナー株式会社レボル

記事一覧

  • 行列のできる天丼屋で感じたこと 美容室のお客様の時間の重要さ、オペレーション

    2018年05月09日

    経営実務

    担当 / 代表取締役 橋口 禎友  今回は、行列ができるお店でお客様が冷静に感じていること、お客様に喜ばれる経営のあり方を、お客様のお声から考えました。   ■ 行列のできる天丼屋さんで感じた待ち時間のこと   今回のゴールデンウィーク最終日に、天丼で有名なお店に行って来ました。 混んでいる事は覚悟で、お昼1時から並び始め…

  • 美容室の活性化、パフォーマンス向上、チームワーク向上への取組み

    2018年05月07日

    経営実務

    担当 / ブランド開発本部 MGR 佐々木 誠  美容室オーナーのみなさん、スタッフがやる気がない、モチベーションをあげたい、チームワークが悪いといった悩みはないでしょうか? 今回は、お店の業績を向上させる為の組織活性化に関する取組みについて書いてみます。   ■ 美容室が陥りやすい組織のマンネリ この春から新しい仲間が増えたお店もあるか…

  • レボル導入サロンの事例 美容室の問題解決、信頼できるパートナー

    2018年05月01日

    売上UP

    担当 / 営業部 MGR 佐藤 雅也   先日、お取引先のサロン様でミーティングを行いました。 その時に感じたことについて今回は述べさせていただきます。 レボルを取り組まれて2年目に入られるサロン様で、4ヶ月連続で目標を達成し続けています。あの時に決めてやってよかった…、と一年前の導入前の状況を振り返っていただきその時の状況をお話しいただきました。 …

  • 美容師の新卒採用、第2新卒採用、中途採用の事例

    2018年04月24日

    人事・教育

    担当 / 店舗運営部 MGR 外越 雄喜 どの美容室でも、人不足に悩まされていて、ここ数年は本当に深刻な問題になってきました。 新卒も中途も採用できない、だから閉店・・・。そんなサロンも増えています。 今回は4月ということで、レボルの「美容師の新卒および中途の採用現場」でおきていることをお伝えします。 ■ 新人の入社 レボルに今年4月、6人の新…

  • 美容室で指名売上を上げるためには後輩育成が必要!

    2018年04月14日

    売上UP

    担当 / 店舗運営部 MGR 永澤 瞳 スタイリストの売上の内、特に指名売上は、「個人の成績・能力」を図る指標になっていると思います。給与制度が歩合のサロンでも重要視されています。 でも、実は個人の能力だけでは指名売上は上がりません。今回は、指名売上をアップするポイントを書いてみます。   レボルの直営店では指名制度をとっています。美容室では今…

2 / 21123...1020...»

新着記事

  • 美容室の海外出店 中国、上海の視察

    担当 / 取締役 中村 文男 …

  • 美容室のM&A ファンドの参入

    担当 / 取締役 副社長 平井 伸幸 …

  • 行列のできる天丼屋で感じたこと 美容室のお客様の時間の重要さ、オペレーション

    担当 / 代表取締役 橋口 禎友 …