サロン様のオンリーワンパートナー株式会社レボル

記事一覧

  • ママさん美容師の活躍

    2016年11月18日

    人事・教育企画・販促売上UP経営実務

    美容師不足がますます深刻になる中、ママさん美容師の活躍が重要になっています。 ■ 主婦スタッフのみの店 「マリーチェ」 レボル直営店「マリーチェ」は、OPEN当初から主婦が働くお店という方針のもと、以下のような営業形態をとっています。 ・定休日が日曜日、月曜日、祝日 ・営業時間は9時~17時 ・週休2~3日 ・残業なし正社員  社保・…

  • 成功しているWEB集客とは

    2016年09月17日

    企画・販促売上UP

    新規集客が厳しくなっています。WEB集客で成功しているサロン様にお話を聞いてきました。 ■自社ホームページで新規5人→90人に大幅増! もともとホームページからの集客がほとんどできていなかったのに、リニューアルにより大成功!オーナーはセミナーでWEB集客をいちから学びました。SEOによる検索表示順位を、今までの30位から3位にすることができました。他業界で行われている戦略的な取り組み…

  • ディズニーから学ぶ 集客と単価

    2016年05月09日

    企画・販促売上UP

    ディズニーが先月から入園パスポートを値上げ、年間来場者数を大幅に減らす計画はなぜ? ■ 絶好調なディズニーの取り組み レボル社員にもディズニー好きがたくさんいます。 若い美容師が多いですが、中には年に4~5回行くというとスタッフもいて驚かされます。リピーターに飽きさせないテーマパークの改良、価値向上を常に行い、固定客を増やし続けているからなのだと思います。 投資という点では、トイ…

  • 生産性UPを考える

    2016年03月25日

    企画・販促経営実務

    ついに美容室でも「ペッパー君」導入店が!美容室も生産性向上を本気で考える時代に ■ ペッパー君導入の背景 長くお付き合いのある大手美容室オーナー様から相談を受けました。 「サロンにペッパー君を導入したいと思うけど、どう思う?」 僕は、即答で 「いいですね!賛成です!」 と答えました。それはずっと考えていたある課題があったからです。 なぜペッパー君を導入するのか。 少し前から家電店や…

2 / 212

新着記事

  • 美容室の海外出店 中国、上海の視察

    担当 / 取締役 中村 文男 …

  • 美容室のM&A ファンドの参入

    担当 / 取締役 副社長 平井 伸幸 …

  • 行列のできる天丼屋で感じたこと 美容室のお客様の時間の重要さ、オペレーション

    担当 / 代表取締役 橋口 禎友 …