サロン様のオンリーワンパートナー株式会社レボル

記事一覧

  • アパレル業界から学ぶ、美容室の今後

    2017年09月01日

    売上UP経営実務

    担当 /取締役 副社長 平井伸幸   美容業はちょっと広い視点でみると、「キレイ・おしゃれを楽しむ」という意味でファッション業界が近くにあります。その業界が苦戦中、異業種から学んでみましょう。   ■市場が縮小 アパレル企業、とくに百貨店を中心に店舗展開する企業は、かつて経験したことのない苦境に喘いでいます。1991年から2013年の間に市場は15.3…

  • 直営美容室 全国店長会議を行いました

    2017年08月03日

    人事・教育売上UP経営実務

    担当 / 店舗運営部MGR  永澤 瞳 レボルは、8月から期が始まります。期の始まりには、10店舗ある直営美容室の店長が集まって全国店長会議を行っています。また、全員参加でキックオフミーティングを行い、社員一丸となって今期をスタートしています。   ■7月31日、8月1日の2日間を使った全国店長会議 今期の方針を決め共有する大切な時間です。 …

  • 繁盛店になる美容室、衰退していく美容室

    2017年06月24日

    ニュース売上UP経営実務

    担当 / 代表取締役  橋口 禎友 少子高齢化がもっとも当てはまる鳥取県。その中で繁盛しているお店から美容室のやるべき事が見えてきました。   ■先日半年ぶりに鳥取に行って来ました。 皆さん鳥取県ってどんな県か?ご存知ですか? 10年以上も前から叫ばれている少子高齢が一番当てはまる県です。鳥取県の全人口が57万…

  • 美容室のロイヤルカスタマーを創出するには!

    2017年06月17日

    売上UP経営実務

    担当 / 取締役  中村 文男 人口減少や市場の成熟に伴い、新規顧客の獲得は難しくなる中、どのようにして、ロイヤルカスタマー(上位顧客)を創出するかは日本の企業全体のテーマです。 パレートの法則にもありますが、売上の80%は20%のロイヤルカスタマーによりもたらされるとも言われます。 では美容業界においてのロイヤルカスタマーとはどのような顧客でしょうか? …

  • 日本の美容室の海外進出、アジア出店

    2017年06月09日

    経営実務

    担当 / 取締役 副社長 平井 伸幸 先日、香港の展示会に視察に行ってきました。同時に日本の美容室で香港に出店しているサロンの店長2人と食事をする機会がありました。   ■ 香港視察 海外の現地視察がしたく、営業をかねて、香港の展示会に行ってきました。 日本でいうとビッグサイトで行われる、「ビューティワールドジャパン」のような大型の展…

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    担当 / 代表取締役 社長  橋口 禎友…

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    担当 / 取締役  中村文男 …

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    担当 / 取締役 副社長 平井伸幸 …

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600万 ⁄ 月 達成

当初売上 600万 ⁄ 月 

レボルシステムを導入し、働きやすい環境を整えることでスタッフも増え、順調に売り上げを伸ばしています。

静岡県磐田市にある美容室キアーロ。美容業界の労働環境問題、残業問題、労…続きはこちら▶

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