サロン様のオンリーワンパートナー株式会社レボル

記事一覧

  • 飲食業の繁盛店から学ぶ!美容室のこだわりメニュー 顧客感動

    2018年02月19日

    経営実務

    担当 / 代表取締役 社長  橋口 禎友 今回は繁盛店の鰻屋さんから美容室経営のヒントを得ようと思います。   ■ 少しずつ消え行く鰻屋さん 今回知人から紹介された繁盛店のうなぎ屋さんからのお話しです。 今、鰻屋さんも大変な時代に入って来たと思います。何故か、うなぎの取れ高によって仕入れ数、仕入れ価格等が左右されます。 皆さんもお聞…

  • 一番わかりやすい美容室の目標設定の仕方 経営指標 重要な数字

    2018年01月20日

    経営実務講習会・セミナー

    担当 / 営業部MGR  佐藤雅也 新年を迎え、正月・成人式を終え、サロンでの目標や個人目標を掲げ、行動し始めている頃だと思います。先日大坂にて弊社主催の幹部教育研修を行いました。そこで、目標設定の意味、立て方、課題の探求の仕方などを行いました。   ■年間売上目標 レボルは決算が7月になりますので、目標を設定するのは7月に行いますが、年始に設…

  • ガソリンスタンド業界から学ぶ!美容室の技術教育、重点メニュー、堅実経営

    2017年12月31日

    経営実務

    担当 / 代表取締役 社長  橋口 禎友 今回はガソリンスタンドの経営環境と美容業界の環境を照らし合わせてみたいと思います。   ■ガソリンスタンド業界の変化 ガソリンスタンド(GS)やセルフガソリンスタンド(SGS)にも厳しい環境は付きまとっています。GSは個人経営が多く(多くても5店舗位の経営)、SGSはメーカーの子会社が経営しています。 …

  • 飲食業から学ぶ、美容室経営・美容室売上アップのヒント

    2017年11月06日

    売上UP経営実務

    担当 / 代表取締役 社長  橋口 禎友 美容業界と同様、小規模・家族経営の多い寿司店。大型店に客を奪われつぶれていくお店、逆に予約がとれないお店に2極化しています。 人気の寿司店から見える、美容室売上UPのヒントをひもときます。   ■予約がとれない寿司店 今回は飲食業界(個人寿司店)のお話しをしたいと思います。 飲食業界は今でも…

  • 美容室の生産性アップ タイムアップを極める

    2017年09月24日

    人事・教育売上UP経営実務

    担当 / 店舗運営部MGR  永澤 瞳 レボルの美容室経営の重要ポイント、「3本柱」の中のひとつにタイムアップがあります。お客様のために、タイムを意識したサロンワークができていますか   ■タイムアップの意味 美容室の中での仕事で、タイムアップと聞くと思い浮かべるのは時間を意識するということでしょうか…。レボルのタイムアップの趣旨は『お客様の頭…

2 / 7123...»

新着記事

  • 美容室の海外出店 中国、上海の視察

    担当 / 取締役 中村 文男 …

  • 美容室のM&A ファンドの参入

    担当 / 取締役 副社長 平井 伸幸 …

  • 行列のできる天丼屋で感じたこと 美容室のお客様の時間の重要さ、オペレーション

    担当 / 代表取締役 橋口 禎友 …