サロン様のオンリーワンパートナー株式会社レボル

記事一覧

  • 誰でも出来る、信頼を勝ち取れる、美容室での接客術!!

    2018年03月09日

    人事・教育

    担当 / 営業部MGR  佐藤雅也 私自身は転職をしてレボルで働いております。今まで数種の業種で働いた経験やそこでのお客様との関係性を感じた上での結論で、美容室を「信頼関係ビジネス」の最たるものだと考えています。   ■ 「あなたが言うなら」の指名買い 例えば、以前いたOA機器(コピー、FAX、プリンター、パソコンなど)を販売していたときは、そ…

  • 美容師数の激減、美容室のスタッフ採用、離職防止についてできること

    2018年03月05日

    人事・教育

    担当 / 店舗運営本部  MGR  外越 雄喜 美容師採用が年々難しくなっています。 美容学校に採用活動に行ったはいいが、美容師にならない生徒が意外と多いことにびっくり。 これからの美容師採用と離職防止について、実際に取り組んでいる事例をお伝えします。 ■ 美容室のスタッフ数 平成27年3月末現在の従業美容師数は、49万6,697人で、前年より9,061人…

  • 美容師の技術力アップ、感性アップに!レボルフォトコンテスト

    2018年02月24日

    フォトコンテスト人事・教育

    担当 / 店舗運営武 MGR 永澤 瞳 レボルでは、6月の自社開催のワインディングコンテスト全国大会に合わせて、フォトコンテストを開催しています。今年で第3回を迎えます。なぜ、フォトコンテストをするのか、深く考えてみました。   ■ フォトの世界 写真撮影は細かい作業が必要です。レンズ越しに見る世界は普段の生活にはなかなかありえない狭い…

  • 美容学校で授業をしました 美容学生の新卒採用、独立を目指す美容師

    2018年02月03日

    人事・教育

    担当 / 取締役 副社長 平井伸幸 先日、ある理美容専門学校様で、生徒を前に授業をさせて頂く機会がありました。みっちり3時間。合計3回にわたるコースで、初回が外越MGR、2回目が平井、3回目が永澤MGRとなっており、私のテーマは「サロン経営について」です。 セミナー講師の経験が多いのですが、学校の授業枠で、学生に話をするのは、正直初めての経験です。何か、普段とは違う緊張と、…

  • 気遣いできる美容師とそうでない美容師の差 美容室の接客 おもてなし 接遇

    2018年01月12日

    人事・教育

    担当 / 店舗運営武 MGR 外越 雄喜 皆さん明けましておめでとうございます、レボルの外越です。 レボルは1月で28期の半期が終わります。期末の7月最後まで走り続けて行きます。そこで、もう一度基本に戻り橋口が上げたスローガンを考えたいと思います。 株式会社レボルの今期スローガンは 「ちょっとした気遣い・ちょっとした提案」 です。 ■ふと感じた、…

1 / 8123...»

新着記事

  • 美容室で指名売上を上げるためには後輩育成が必要!

    担当 / 店舗運営部 MGR 永澤 瞳 …

  • テーラー&ブティックの衰退から美容室の顧客満足を考える

    担当 / 代表取締役 橋口 禎友 …

  • 美容室において、次回予約80%以上を達成するには

    担当 / 取締役 中村 文男 …

サロン様 interview

400万 ⁄ 月 達成

売上も上げながらスタッフの成長も同時に考えられるレボルシステム導入で他店と差別化できる経営の仕組みができました。

当初売上 400万 ⁄ 月 

売上も上げながらスタッフの成長も同時に考えられるレボルシステム導入で他店と差別化できる経営の仕組みができました。

レボルに出会う前は、どう売上を上げるか、スタッフをどう教育するか今から…続きはこちら▶

各種ご案内

製品一覧

募集!!

取引ディーラー様

・新しい商材を探している

・お客様の売り上げに貢献したい

・個人独立代理店もOK

コンテスト

ビジネスモデル

公式通販サイト