サロン様のオンリーワンパートナー株式会社レボル

記事一覧

  • 「美容室の接客の注意点・ポイント」美容師は接客のスペシャリスト

    2017年10月18日

    人事・教育

    担当 / ブランド開発部 MGR  佐々木誠 美容師の仕事と言えば基本的に技術がメインではありますが、今回は接客に少し注目してみたいと思います。   ■接客時間は他業種と比べても多い美容師の仕事 そもそも『接客』とはどのようなものかわかっているようで少し曖昧でもあったりしますよね? 整理してみると接客とはお客様が持っている要望や悩みを受け…

  • 美容室の生産性アップ タイムアップを極める

    2017年09月24日

    人事・教育売上UP経営実務

    担当 / 店舗運営部MGR  永澤 瞳 レボルの美容室経営の重要ポイント、「3本柱」の中のひとつにタイムアップがあります。お客様のために、タイムを意識したサロンワークができていますか   ■タイムアップの意味 美容室の中での仕事で、タイムアップと聞くと思い浮かべるのは時間を意識するということでしょうか…。レボルのタイムアップの趣旨は『お客様の頭…

  • 美容師・エステティシャンの面接・採用

    2017年08月27日

    人事・教育

    担当 / ブランド開発部  MGR  佐々木 誠 美容師のオーナー様、あなたのスタッフを採用する基準は何ですか?   ■スタッフを採用することの難しさ   ここ最近特に美容師の採用が難しくなっています。 背景には美容師のなり手が不足していることがあります。 幸運にも応募があり採用しても「あれ?なんか違う。。。」とミスマッチが起こり結果辞めて…

  • 直営美容室 全国店長会議を行いました

    2017年08月03日

    人事・教育売上UP経営実務

    担当 / 店舗運営部MGR  永澤 瞳 レボルは、8月から期が始まります。期の始まりには、10店舗ある直営美容室の店長が集まって全国店長会議を行っています。また、全員参加でキックオフミーティングを行い、社員一丸となって今期をスタートしています。   ■7月31日、8月1日の2日間を使った全国店長会議 今期の方針を決め共有する大切な時間です。 …

  • 美容室の店長研修、幹部教育、プレゼン力アップ

    2017年07月21日

    人事・教育企画・販促売上UP

    担当 / 取締役  副社長  平井 伸幸 レボルでは昨年から、直営店の幹部候補が参加する「レボル ネクストリーダー塾」を行ってきました。 前回のテーマは各店毎、「販促企画書」を書面で作成し、発表するでしたが・・・。 ■ 研修の内容 毎月1回、営業終了後に3時間ほどの勉強会を行ってきました。 初回は「個人の夢・目標」と「会社の経営理念」をすり合わせする所からはじめま…

1 / 6123...»

新着記事

  • 「美容室の接客の注意点・ポイント」美容師は接客のスペシャリスト

    担当 / ブランド開発部 MGR  佐々…

  • 美容室の集客!自社ホームページから新規集客をする方法

    担当 / 営業部MGR  佐藤雅也 …

  • サロン専用化粧品「ARDE(アーデ)」シリーズ

    担当 / 店舗運営部MGR  外越 雄喜…

サロン様 interview

400万 ⁄ 月 達成

売上も上げながらスタッフの成長も同時に考えられるレボルシステム導入で他店と差別化できる経営の仕組みができました。

当初売上 400万 ⁄ 月 

売上も上げながらスタッフの成長も同時に考えられるレボルシステム導入で他店と差別化できる経営の仕組みができました。

レボルに出会う前は、どう売上を上げるか、スタッフをどう教育するか今から…続きはこちら▶

各種ご案内

募集!!

取引ディーラー様

・新しい商材を探している

・お客様の売り上げに貢献したい

・個人独立代理店もOK

コンテスト

ビジネスモデル

公式通販サイト