直営店ホームページ、リニューアルしました

レボル直営美容室 TOPページ
全面リニューアルで、気合を入れてつくりましたので、ぜひご覧下さい!

■ スマートフォン対応

ji

 

今回、全面リニューアルに踏み切ったもっとも大きな理由は、スマートフォン対応です。

私たちがターゲットにしている40代以上の女性客でも、すでにPCよりスマホ利用の方が多くなっています。

今後もさらに、日常的にスマホで検索をする40代以上の女性の方は増えるでしょう。それに対応していくことが必要です。

今までのホームページ作成は、PC用のホームページが重要視されていました。

そのためスマホでもPCページを見せるため非常に見づらかったり、もしくはPC用をスマートフォン対応に変換させるため、文字の大きさや動線など、お客様側は扱いづらくなっていました。

それを今回は逆にしています。まずスマートフォンで見やすくページを作成し、後でPC用でも見れる形式で作っています。
スマホ検索からの新規集客を目的にしています。

 

■ お客様のお声を多く

今回のホームページにおいては、多くのお客様のお声を掲載しています。お客様アンケートをとり、生のお声をたくさん頂きました。

gg

 

全店それぞれ別に、「お客様から選ばれている理由」を5つ掲載しています。

お客様の価値観はどんどん多様化しています。今後もすべてのお客様のニーズにお応えすることは不可能です。
そこで、サロン側から、「どういったお客様」に、「どんな価値観を提供するのか」を明確にする必要があります。

美容室は、たくさんあっても、うちのサロンはココが違う!!という発信が必要です。

ターゲットの絞り込みが、新規集客、再来率向上に直結していきます。

 

■ 口コミ、紹介オンリーのサロンに!

HOT PEPPER Beauty に代表されるクーポンサイトが非常に強くなっています。新規集客で月に数十件~100件以上の新規集客を実現し、成功されているサロンのお話も多くなってきました。

しかし、クーポンサイトからの新規集客が多すぎるのは、サロン経営上はリスクだと感じます。新規の売上に依存するのは、固定客が少ない、再来率が低い事の表れで不安定です。

サイト掲載料の値上げが増えていますし、他社も真似をして追いついてきますので、いつまでその新規が来続けるかわかりません。

サロンとして一番大切な固定客のお客様に満足いただき、さらに感動を与えられるようになりたいです。

加えて、自社のこだわり、他サロンのと違い、お店やスタッフの想い、付加価値のあるサービスレベルが明確になっていれば、口コミ・紹介だけで十分な新規がとれるのではないでしょうか?
理想論かもしれませんが、そうありたいと思います。

しかし、まだ直営店はそこまでサロンの実力が上げられていなく、集客が足りないので、チラシやホームページなどの媒体を利用しなければならないのです。このスタンスを崩さず持ち続けたいと思います。
集客媒体不要のお店を目指しスタッフ全員で努力し続けたいと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

お名前 *

ウェブサイトURL

コメント

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>