サロン様のオンリーワンパートナー株式会社レボル

レボルシステムとは

レボルシステムとは

美容師ひとりのマンパワーに頼らず、「仕組み」で売上げUPする美容室経営モデルです。
直営店で、実証済みの実績!!

  • 5.

    生産性UP

    • ・タイムアップ
    • ・1分単価UP
    • ・アシスタントが売り上げをつくる
  • 4.

    来店周期短縮

    • ・周期40日化
    • ・短期周期でも髪が傷まないMENU
  • 3.

    単価UP

    • ・パーマ比率40%以上
    • ・店販比率10%~15%
  • 2.

    固定化

    • ・カラー会員
    • ・次回予約
  • 1.

    ターゲット集客

    • ・単価の高い顧客をターゲット
    • ・ホームカラーの顧客層

レボルシステムの目指す数字

レボルシステムの目指す数字 レボルシステムの目指す数字

直営店はもちろん
導入店で実現できている数字です。

1.総客数 100人以上(1スタッフあたり)
2.パーマ比 40%以上
3.カラーパーマ比 パーマの60%以上
4.オゾントリートメント 70%以上
5.新規客 10%以上
6.来店サイクル 40日以内
7.技術客単価 7,000円以上
8.店販比 10%〜20%以上
9.カラー会員 50人以上(1人スタッフあたり)
10.次回予約 70%以上

レボルシステムの3本柱

  • カラー会員制度
    1.
    カラー会員制度

    ・新規集客
    ・顧客の固定化
    ・来店周期短縮

    目標

    一人スタッフあたり会員
    50人以上

  • カラー会員制度
    2.
    次回予約

    ・失客防止
    ・効率のよいサロンワーク
    ・スタッフの労働環境改善

    目標

    次回予約率
    70%以上

  • カラー会員制度
    3.
    タイムアップ

    ・1分単価(1分あたり売上)アップ
    ・チームワークの向上
    ・生産性向上

    目標

    カラー&パーマ&カットで
    2時間半

ストーリー戦略

ロイヤルカスタマーを作るシステムが
レボルにはあります

  • 1集客

    新規来店
    ターゲット選定

  • 2固定化

    カラー会員

  • 3戦略メニュー

    オゾントリートメント
    良草カラー
    エンジェルトリートメント
    オゾンパーマ

  • 4アフターケア

    店販(ホームケア商品)

  • 5周期短縮

    次回予約
    来店周期40日

  • 6VIP

    エステメニュー
    継続・紹介

ターゲット

ターゲットを明確にして、ターゲットに満足頂ける商品・技術・サービスを整えます。

レボルでは創業より
●「白髪」「髪のハリコシ」
 「ボリューム」の悩み

●いつまでも若々しくキレイでいたい
そんな40歳以上の女性をターゲットにしています。人口のボリュームゾーンで人数が多く、エイジングによる髪の毛、頭皮への悩みを持つ高単価層。このターゲットに合ったMENU、商品提案を行います。

ターゲット

我々は美容業界に革命(レボリューション)を!の理念を掲げて、
1991年にレボルシステムをスタートしました。
それは下記の3点での革命的な進化の追及です。

①お客様をより綺麗に、より満足頂けるシステム
②美容師さんの労働環境(給与を含む待遇、社会保障など)を一般企業並みに
③経営者満足のサポート

言うは易く、行うは難しです。
そこで、弊社は国内唯一の実践トレーニングセンターを開設して、美容師さんの教育のサポートをして参りました。また、全国に10店舗 、海外に1店舗の直営サロンを展開して①②③を実現し、そのプロセスと実績を開示して参りました。
『志』を共有できる方には、是非とも、レボルシステム導入をご検討頂ければ、幸甚です。

導入事例

  • SHOP VOICE.2 CHIARO スタッフ一人ひとりに火がついて、どんどん成長しています。

    SHOP VOICE.2 CHIARO スタッフ一人ひとりに火がついて、どんどん成長しています。

    静岡県磐田市の田園風景に溶け込む、地元に愛されるサロン。
    レボル直営店舗に学び、それを凌駕する勢いで成長し続けている。

    (さらに…)

  • SHOP VOICE.1 h30℃ 「スタッフが生き生きしている!!」ことが一番の変化です。

    SHOP VOICE.1 h30℃ 「スタッフが生き生きしている!!」ことが一番の変化です。

    お客様のつかの間の癒しとキレイを心からお手伝いしたいと
    滋賀県長浜に美容室をオープン。レボルとの出会いをきっかけに株式会社設立へ。
      (さらに…)


経営サポート

  • 経営セミナー

    経営セミナー

    サロン経営者向けのセミナーです。
    競争激化の美容業界で勝ち残るためには、戦略が重要です。
    レボルの経営戦略や人事戦略など具体的事例をもとに講義いたします。

  • 販促物支援

    販促物支援

    サロンの販売促進ツールをご用意できます。
    ・チラシ(折込・ポスティング用)
    ・POP
    ・カード類(DM、会員カード)
    などご用意できます。

  • コンサルティング

    コンサルティング

    レボル営業担当者が、直営店の成功事例をもとに売上UPのための明確で具体的なプランをオーナー様に提案します。また、例えば下記のようなご要望にお応えします。
    ・幹部教育をしたい
    ・給与制度を変えたい
    ・就業ルールを整えたい
    ・後継問題

人材教育・トレーニングセンター

  • 日本で唯一の研修センター

    日本で唯一の研修センター

    年間250日以上、毎週月曜日~金曜日まで人頭モデルで美容師の技術教育ができる、日本で唯一の研修センター

  • 人頭の実践型トレーニング

    実践型トレーニング

    月曜から金曜まで同じメンバーでサロンワークと同じ動きをします。タイムを意識した技術指導、掛け持ちによる指示出し、予約どり、MENU・商品提案と、明日からすぐ現場で活かせる研修です。

  • スタッフ教育

    成長できるカリキュラム

    ・座学による理論
    ・プレゼン、ロールプレイ
    ・1年半デビューのカリキュラム
    ・ランク別カット講習
    ・ワインディング講習

REVOL

お電話のお問い合わせ、お待ちしております

REVOL

048-254-0070

営業時間/9:00~17:30定休日/土・日・祝日


サロン様 interview

400万 ⁄ 月 達成

売上も上げながらスタッフの成長も同時に考えられるレボルシステム導入で他店と差別化できる経営の仕組みができました。

当初売上 400万 ⁄ 月 

売上も上げながらスタッフの成長も同時に考えられるレボルシステム導入で他店と差別化できる経営の仕組みができました。

レボルに出会う前は、どう売上を上げるか、スタッフをどう教育するか今から…続きはこちら▶

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